※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

育児が辛くて疲れてしまいました。子どもは可愛いけどイライラが募り、対応に苦しんでいます。旦那は忙しく、母の助けも息子が泣いてしまう状況です。育児をやめたいと思うこともあります。

質問ではないのですが、愚痴らせてください。

最近育児が楽しくないのです
子どもは可愛いと思うのですが
ちょっとしたことでイライラして
もうやだって泣きたくなります

吐き戻しにイライラ
寝返りして着替え、オムツ交換しにくいことにイライラ
ギャン泣きされた時にイライラ
など赤ちゃんなら仕方ないことなのに
上手く対応できない自分にイライラします


旦那は基本12時間労働で朝夜交代制
帰ってきてもご飯食べて携帯いじって寝るだけ
なので基本ワンオペです
母が近くに住んでいて助けてくれますが
最近人見知りし始めた息子は
母がいると永遠とギャン泣きです
呼ばない方が楽な気がしてきました…

もう育児やめたいとまで思ってます
ほんとにやめたいわけではないけども
産んだことに後悔もないし
子どもは最高に可愛いです愛おしいです
ただ、疲れてしまいました

毎日頭痛くて泣き声が頭に響く
テレビ見ても頭にはいらない
ごはんも食べる気になれない
寝ても寝ても眠い

疲れました


愚痴すみません
吐き出したくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭😭
自分自身も寝不足だったりで余計にすぐイライラしやすくなっていて、、

本当に抑えきれないほどになったら
少し子どものそばにメリーおいて遊んでもらいつつ、安全地帯にいさせて
私はトイレでひたすら籠もります。スマホタイムです😇

一息ついて、向き合うようにしてますが、、
それでも落ち着かなくて過食に走ってますが(;´Д`)

はじめてのママリさんもいつもすごく頑張ってますよね。
頑張ってる自分をしっかり認めて、何かご褒美を楽しみに子育て頑張りましょうう😭😭

  • ありんこ

    ありんこ

    トイレが唯一の1人時間ですよね…わかります…

    育児家事って誰にも褒めてもらえないので、頑張ってますよね。ってその一言がとっても嬉しいです。ありがとうございます

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

とても共感してしまいました。
私も子どもはとても可愛いと思えるのですが、その反面イライラする事も増えました💦
オムツ替えや着替えのタイミングで毎回寝返り始めるのが続くとイライラします。。
寝ぐずりも眠たいなら寝なよーとイライラ。
前まではまだ対応できてたことが、自分も疲れが溜まってるからか上手く対応できなくてイライラしてしまいます😂

やはり睡眠は大事だなと日々実感しています。
ご飯も適当に済ませてましたが、買い物ついでにちょっといい果物買ったりお菓子買ったりして食べると少し気持ちがスッキリしました。
眠さだけはどうにもできませんが😭
吐き出せる時に吐き出すのが一番ですね!!

  • ありんこ

    ありんこ

    自分の思い通りに事が進まないとイライラしますよね。
    やりたいことができない
    もっとスムーズにやりたい

    やっぱり自分にご褒美大切なんですね🥲自分に優しくしよう

    • 3月29日