※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安定期に入るが、貧血症状がありつわりも続き、原因不明で困っている。同じ経験の方、対処法や仕事のこと教えてください。吐き気止めと鎮痛剤処方中。

明後日で妊娠5ヶ月で安定期に入るのですが
仕事にも行けず、身体が思い通りに動きません。
貧血症状はでているのに採血をしても貧血の数値がでず
貧血ではないと言われます。つわりピーク後落ち着いていたのに14週あたりからまた嘔吐が始まり毎日辛いです。
病院でも原因不明と言われ困っています。
同じ症状を経験した方がおられましたら教えてください。
どう対処しましたか?仕事はどうしてましたか?
現在、吐き気止めと鎮痛剤は処方してもらってます。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私はその時期に妊婦健診で軽い貧血が分かり、それとは別で会社の健康診断が期日近いから急いで行ってきてと言われて行ったら甲状腺が肥大で今すぐ再検査レベルでした。他にも色々引っかかりまくってました(っ◠﹏◠; ) 一年前は健康だったので全部妊娠してからです😭

妊婦健診の初期の検査では「甲状腺ちょっと気になるねー、でも妊婦さんによくあることだしまた後期で調べるしこれくらいなら平気でしょ〜」という感じで言われてましたが、実際は倦怠感で仕事が出来ずに寝たきりの日もありました…
血液検査の項目に甲状腺や他のものっていくつか入れてもらえてましたか🥲?

• なー

なー

血液検査は2回していますが甲状腺は調べてないです。
    その可能性もないとは言えないので次の検査の時に相談して見ます。貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月29日