※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。現在、夫28歳 私 26歳 娘1歳で、マイカーを夫婦2台持っていま…

相談です。
現在、夫28歳 私 26歳 娘1歳で、マイカーを夫婦2台持っています。

夫はプリウスで、私はデミオを乗っています。
子どもも大きくなるし、2人目を考えるとファミリーカーの購入を検討しております。

新車は金銭的に難しいため中古車かなとおもっていたのですが、色々調べ始めると夫は欲が出てきてしまい中古車でもグレードを上げた車が欲しいと言い出しました。

そこで、1度プリウスを手放してバイク(10万円くらい)を購入したい。
1年後にファミリーカーを買うために、自動車にかかっている維持費を貯金に回したいと言っています。


みなさんなら反対しますか?
それとも、賛成しますか?

コメント

うー

それで回りそうなら別に反対はしないです⭐️
私が車にくわしくないので任せちゃってます

バイクにすると雨の日大変だけどそのあたりはご主人大丈夫ですかね??
あと安いバイクはうちも買いましたがすぐダメになって修理費or買い替え代かかりました🤣

ママリ

バイクを何に使うのか次第な気もしますが、
通勤とかなら、雨降ったら…暑い日・寒い日…通勤、大変じゃないですかね?
結局「お前の車貸して」って言ってくる未来が見えます、我が家なら…。
今日荷物持っていかなきゃいけないから…熱くて熱中症になりそうだから…
と毎日のように理由つけて車持ってかれる気がします。

しかもバイクって意外と維持費高くないですか?
我が家、車の他にバイクもありますけど、
保険だ点検だ燃料費だ、と車とさほど変わらないくらいかかるので、
車をバイクに変えても節約にならないように思いますが…。
バイクも車種によるかもですが。
原付きとかなら安く済みますが…。

なので我が家だったらその案は反対というか却下です。

春

いいと思います!!
デミオも軽にするとかしたらもっとお金は浮くと思いますよ!