※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

香月産婦人科で無痛分娩を希望する場合、理由が必要かどうか知りたいです。

広島県広島市西区己斐の香月産婦人科で無痛分娩をされた方にお聞きしたいです🙇‍♀️

無痛分娩は希望したらできるのでしょうか?それとも何かそれなりの理由がないと許可が下りないのでしょうか?

コメント

奏ちゃんママ

6月に香月で無痛分娩しました。
自分から無痛分娩できるかと聞いて、できるよーと言われました。ただ、先生は山◯先生じゃないとできない?とここで見たことがあります…!
ちなみに予定日あたりに入院して計画無痛分娩になるみたいです。私は予定日より早く陣痛がきたのですがら、そのまま麻酔打ってもらう事もできました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    産後頭痛だったり、無痛だったからこそのしんどさはありましたか?

• 8月31日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

先生からは10人に1人2人の割合だと説明がありましたが私は産後頭痛ありました💦
    薬も貰えますが、寝そべっていないとキツかったです😅
    母子同室でしたが、ほぼ毎日夜は預かってもらってました!
    それ以外は身体の面ではしんどい所は特に無かったです!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も先日先生から、10人に一人の割合だと聞きました。
    頭痛あったんですね💦
    寝てないとキツかったのは辛いですね🥺
    夜預かってもらえるのは良いですね✨
    とても参考になりました^_^ ありがとうございます!

• 9月1日