※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

4月になり、保育園入園で寂しい気持ち。子供たちに幸せを願いつつ、仕事頑張る。

4月が来てしまう〜〜〜

4月入園ママさん🥲
寂しいですね🥲
保育園はたくさんいろんな経験できるし
家にママと2人きりよりいいと思うし
なにより私もお金稼ぐことで
気持ちにゆとり生まれるし
いい事づくめなんだろうけど〜〜〜

毎日ずーっと一緒の日々が
終わってしまうのがやっぱり寂しい🥲

お友達沢山作ってね
たのしいこといっぱい経験してね
いろんな人に可愛がってもらってね

娘たちの未来が
幸せいっぱいでありますように…🥲💗

ちょっとセンチメンタルでした😂

私も仕事頑張ろ〜
給料で娘たちの好きなもの
たくさん買ってあげるんだ🥰
いっぱい旅行もするんだ🥰

コメント

みかん

私も毎日寂しくて寝顔ハムハムしています笑

でもお金もそうだし保育園での経験も貴重なものだし
いいことづくめですよね😊

それに上の娘が、ママ働くの?かっこいいね!と言ってくれて勇気でてます😊
お互い頑張りましょうね!

• すけ

すけ

寝顔ハムハムするの分かります😂✨笑笑
    天使の寝顔すぎて食べちゃいたいですよね🤤

ひゃー😭娘からのかっこいいね!はめちゃくちゃ嬉しいですね🥹💗

ほんとそうですよね!保育園行くことは良いことづくしです🥰受かったこともそもそもありがたい事ですもんね🥲💗お互いがんばりましょう!
    でも、無理せずゆっくりぼちぼちで🤣✨笑笑
    コメントありがとうございました🥰💗

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

とうとうやって来ますね😢
うちも息子が4月入園なのですが日に日に寂しさが増しています💦生まれてからずっと一緒だったので、これからお互い日中は違うところで頑張るんだなぁと思うと、、😢子供はまだ2歳で4月から保育園行くことは何も分かってないし、かなりのママっ子なので最初は泣くだろうなと想像すると私も今から泣きそうです🥺💦

でもいつかは社会に出ないといけないですもんね、、
家庭ではできないお友達や先生との色んな経験をして、楽しくにこにこ過ごせますように🥺✨

親側も仕事復帰久々でドキドキですし大変ですが、お給料もあるしいろんな人との関わりは生活にハリも出るでしょうし❣️お互い頑張りましょうね💪💖

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🥲💗
    お子さん2歳なんですね!
    2年間も一緒にいたら尚更ですよね😢
    初めは後ろ髪引かれる思いかも知れませんが、これも成長ですよね🥲社会に出て、いろんなことを経験して、のちの自立に繋がることと思います😊
    親側もそうですよね!やっぱり社会との関わりが持てるのはいいことですよね✊🥰

お互いがんばりましょう💗

• 3月29日
はじめてのママリ

あー🥺わかります😭😭
4月が近づいてきて
最近は保育園に馴染めるか?など
色々と不安になってます😭
寂しいですよね…😭😭😭

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🥰
    そうですよね🥲
    私は上の子はもともと通ってて、今回下の子も同じ園に受かったのでありがたい事なんですが、下の子と日中2人きりでのんびりまったりする時間が大好きで…🥹
    保育園通いだしたらなかなかできないなぁと思うとさみしいし、0歳で入園させるのも葛藤がありました🥲
    でも、保育園に通うことでいろんな経験できる、家族以外の人からも可愛がってもらえる、収入が増えることにより気持ちにゆとりも生まれる、など良いことづくしだと思うので、前向きに考えることにしました🥲💗
    さみしいですが、お互いがんばりましょうね❤️‍🔥✊

• 3月29日
ヨクサル

保育園寂しいで検索したところ、こちらの投稿に辿り着きました😣
いよいよ入園が来週に迫ってしまい、寂しさと不安で感傷的になっていましたが、保育園へ行くことでプラスの面もたくさんありますよね🥺
すけさんやほかの方々の前向きなコメントを見て、親子共々頑張って乗り越えるしかないと少し前向きになってきました!

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🥰
    この投稿がきっかけで少し前向きになれたなんて嬉しいです🥲💗
    さみしい気持ちも大きいですが、絶対マイナスよりもプラスなことの方が多いと思います🥰✊
    お互いがんばりましょうね❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 3月29日