※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

帝王切開での痛みや次の妊娠について質問です。痛みの引き方や傷の裂け方について教えてください。

帝王切開で産んだ方にお聞きします!
だいたいどのくらいで痛みが引いてきますか?
5年以内に妊娠したら次も帝王切開になるって本当ですか?
次妊娠したとき傷は裂けないんですかね?(*_*)

コメント

ぴーちゃん

帝王切開じゃないので痛みはわかりませんが、私の病院は前の出産から2年あけて子宮の状態が良ければ普通分娩できると言っていましたよ😄

ふみころん

三人目妊娠中で、二人とも帝王切開してるので三人目も自動的に帝王切開です。

痛みが引くのは、術後3日くらいでしょうか…傷の痛みというより後陣痛の痛みの方が辛かったです…でも痛み止めもらえるのでマシですよ!術後1日2日で歩く練習して、歩けたら点滴連れてトイレへ行っていました!
点滴取れた日が一番嬉しかったです🎶
私が行ってた病院では、一度帝王切開したら必ず次も帝王切開です。

次の妊娠は必ず最低でも1年以上あけるのが子宮に負担がなくていいようです。

三人目の妊娠は3年以上あけてといわれて4年あいての妊娠でした。

(*´ω`*)のりこ

ワタシの場合は昼過ぎに帝王切開して、その日と次の日が1番痛かったですがそれからは普通に歩けるくらいになりましたょ。二人目は居ないので分かりませんが知り合いが3人帝王切開で産みました‼下の二人は年子です(゜ロ゜;ノ)ノ

らんらん

私の知り合いは年子で産んだんですが、
上の子が帝王切開で下の子が普通分娩です。
15ヶ月の差があいています。
聞いた時、年子でも帝王切開後、普通分娩できるんだって驚きました(>_<)

二回帝王切開しました。
1人目の時の方が痛みも早く引いた気がします☆
1人目も2人目も次の日からは歩いていて3日目にはスタスタ歩いてました。が、2人目は後陣痛が痛すぎました💦

2人目は1人目から五年あきましたが、帝王切開で出産しました。子宮破裂の説明を聞いたら恐ろしくて2人目も帝王切開を選びました。

まめまめ

私は第一子を先月緊急帝王切開しました。 術後はいろいろな管を取り付けられて最後に取れたのは点滴でした。点滴を押しながらトイレに行くのは大変でした💧
5日間くらいはお腹や傷口がズキッズキッと痛んでいました。
よく一人目が切開だと次の子もということを聞きますね。義姉も二人とも帝王切開です。

ママリ

2回帝王切開しました。術後1週間で日常生活は問題ないくらいになり、1ヶ月たてば家事も育児も外出もできるくらいピンピンになります。
でも1人目より2人目の方が痛みが楽でした。

総合病院での出産ですがブイバックはやっていないし、私自信も産み方より、より安全に出産したかったので帝王切開しました。

2人目妊娠中、前駆陣痛もあり傷口が避けないのかと不安になりましたがエコーでお腹の中の傷口も確認できるみたいで医師には「もし陣痛きても大丈夫!」と言われました。

3姉妹年子ママ

1人目救急搬送されての緊急帝王切開でした。
なので2人目も帝王切開になります。
年子です。
病院からは普通1人目を帝王切開したら次も帝王切開が安全だと言われました。
帝王切開後の経膣分娩はかなりのリスクを伴うので、ほとんどしないとの事です。
仮に出来る環境だったとしてもオススメはしないそうです。
ちなみに私の場合、帝王切開後の痛みは全くありませんでした。
逆に心配されて痛み止めを飲むように助産師さんに言われました。
次の妊娠まで最低でも1年あけるとこがほとんど見たいですよ。
長いとこは2〜5年って聞いたことあります。