※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECCジュニアは車NG、徒歩15分、振替不可。セイハは車OK、20-30分、振替可。費用はセイハが高め。

2つの英語教室ならどちらを選びますか?

①ECCジュニア
車で来るのはNG
家から徒歩15分
授業の振替できない

②セイハ英語学院
車OK
家から20-30分
授業振替OK

費用はセイハの方が高めです😱

コメント

りんご

費用の高さにもよりますが、私なら②にします!
・雨の日の送迎
・予定とかぶって、体調を崩した日して、コロナの待機期間とかで行けない日が出てくる
以上の理由で②推しです!

はじめてのママリ🔰

②に通ってます!
転勤族なので転校できるってところで探したのでセイハにしました。
eccは日本人講師だと思いますが、セイハは週2で外国人講師+日本人講師での授業があるので生きた英語が学べるかなーと思って決めました!

ぽん

2️⃣に通ってます!
振り替えできるのは本当に便利ですよ〜!

あとは幼児クラスにあがったら、子供だけになりますが
セイハは割と大きめのスーパーやショッピングモールに入ってることが多いので
時間潰しにも助かります

• ゆかち

ゆかち

横からすいません!
    下のお子さんも習わせる予定ですか?

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

下の子も通っています

セイハは何ヶ月の子でも上の子の付き添いで同じ教室に入ることはできません💦

年少になるまでは親子教室なのと下の子は同じハロークラスなら月1000円なので下の子は生後半年くらいから通っています

今は上の子は幼児クラス、下の子は赤ちゃんクラスと別なのでそれぞれ月謝を払っています

• 4月25日
  • ゆかち

ゆかち

返信ありがとうございます😊
    今上の子だけ幼児クラスに通っているんですが下の子は0歳から3歳のクラスですか?
    0歳から2歳のクラスと2歳から3歳のクラスもあり、どのクラスがいいか迷っています!

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

もともと上の子と一緒に0〜3歳にいてましたが4月から0〜2歳のクラスに通ってます

内容は変わらないですよ〜!
    0〜2歳は30分と少し短くて安いです
    でも振替が0〜2歳のところしか振替できないので小さい教室だと、曜日が限られてるのがネックかなと思います

あとは同年代の子が多い方が良い!とか曜日、時間帯、お友達がいてるかで選んでるのかなと思います

通いやすい時間帯ってあると思うので、それ優先で考えて良いかなと思います😸

• 4月26日
  • ゆかち

ゆかち

0〜3歳のクラスから0〜2歳のクラスに変えたんですね✨
    0〜2歳のクラスは平日の午前中しかなくて0から3歳のクラスは土曜日もあります!
    2歳〜3歳は年々小からですか?
    2歳になった月から入れますか?
    時間帯がちょうど上の子の前の時間帯にあるのでそれだったら助かるなと思いました⭐️

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

2〜3歳は検討したことないのでお誕生日の翌月からかとかまでは知らないです💦
    上の子の送り迎えの時に先生に聞いてみてください😄
    2歳になってたら、いけそうですけどね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
皆さんの仰る通りで、セイハにしようかなと思います♪
まずは体験行ってきます♪
ありがとうございます🙇‍♀