※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リトドリンの内服薬に変わる際の副作用について心配ですか?点滴より内服薬の方が強い可能性があります。

リトドリン(ウテメリン)の内服薬を飲んだことある方いらっしゃいますか?

切迫早産で1ヶ月間入院していました。マグセントとリトドリンの同時点滴をしてきましたが、先週からリトドリンだけになり、少しずつリトドリンの量を減らし退院に向かっています。明日、点滴をオフにし、内服薬に変えると言われています。
リトドリンの内服薬は、副作用が強くしんどい、とネットに書いてあってドキドキしています。。。点滴も最初の頃はしんどかったですけど(マグセントの副作用だったのかな?)今はもう全然平気です。
内服薬のほうが副作用が強いのでしょうか?

コメント

るん

リトドリン飲んで私は良くならなかったので入院しましたが
もうすでに点滴してるなら
それに対する抗体というか、ドキドキはあまりしない気がします😳
点滴も最初心拍上がりますしね😣

  • ママリ

    ママリ

    そうだと良いです💧ネットの情報見てドキドキしてました笑笑

    • 3月29日
星

私も飲んでて副作用ひどくて
妊娠後期なのに吐いたり体調悪かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    うわー、、そうなんですね💦吐くのはしんどいですね😱

    • 3月29日
ママリ

妊娠のたびに飲んでますが
人それぞれだと思います😣
私はリトドリンでも飲んだ30分後から
頭痛手の震え動悸あります。
点滴1ヶ月以上してましたが
その時も同じような副作用で
震えがひどく箸も握れませんでした。
どちらかというと内服薬がマシって感じです💊

  • ママリ

    ママリ

    点滴刺した3日間くらいは、副作用で死んでましたが、慣れなのか大丈夫になってきました。内服薬も慣れるまでは副作用でますかね、、、ドキドキです😂

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    点滴で慣れたなら慣れるかもですね!
    私は未だにダメで慣れたことないです😂
    頑張ってください☺️

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    手の震えだけはまだあって、文字とかは書きにくいですが、ご飯食べるのは上手になりました笑笑
    ぽにさんも頑張ってください✊

    • 3月30日
aomiyu

点滴ほどキツくないですよ😁
内服から点滴に変わったときは
相当キツかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    おお!逆パターンですね!!内服からの点滴、、、点滴の破壊力半端ないですよね。副作用で死にそうになりました(笑)内服薬のほうがマシだと聞いて少し安心しました😇

    • 3月29日
  • aomiyu

    aomiyu

    内服は動悸が気になる程度でした!
    あとどのくらいの間服用しないといけないか
    わかりませんが、頑張ってくださいね😊
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    がんばります!!ありがとうございます♪

    • 3月30日
あや

リトドリン3ヶ月飲んでました!
飲みはじめはドキドキしましたが数日で次第に慣れて、2週間後くらいには何も感じなくなりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    慣れるまでは少しは副作用でそうですね!慣れるまでの辛抱ですね🤞

    • 3月29日