※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅきママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業まであと少し。子どもがグズグズで悩んでいます。仕事復帰準備中、娘の甘えや後追いが激しく、どう対応すべきか迷っています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

育児休業まであと少し
子どもがいつも以上にグズグズです

4月1日から仕事復帰するため、生活リズムを復帰後に合わせたり、ママが仕事に行くことを伝えたり、こども園を見学に行ったりと、約1ヶ月かけて準備を進めてきました。
1週間前…となった先週から、娘の甘えやワガママ、イヤイヤが止まりません。
抱っこ抱っこが止まらないのと、とにかく後追いが激しいのです。今だけ…と甘えさせたらいいのか、それとも…悩んでいます。

先輩ママの優しいアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

nico(34)

イヤイヤ期の始まりですよね😭
シンドイですよね😭

甘えさせてあげられそうなら甘えさせてあげて、お母さんが余裕無い時は泣かせておいても大丈夫です👍
子供もそうやって、親との関係性を学んで行くので👍

nakoko

理解するにはまだまだ難しい年頃ですよね🥺

生活がかわること、お母さんと離れることをちょっとわかっているのかな?と思いますが
始まってしまえばなんとかなります!笑

保育園も慣れれば楽しく通えると思います🍃
今は2人の時間をめいっぱい甘えさせてあげてほしいです♥️

まだママが仕事に行くって伝えても理解は難しいと思います。

ちょうどイヤイヤ期に入る子は入るので思いっきり甘えさせて保育園初日に向けて充電期間と考えてもいいと思いますよ✨

始まれば子供は環境に適応していきますよ😊