※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
ココロ・悩み

友達がいないことに対して旦那から馬鹿にされたり、無理やり仲良くしろと言われて困っています。帰省時には学生時代の友達と会っているので、そこでの対応についてアドバイスを求めています。

嫁ぎ先が知り合いゼロからスタートで、未だに友達は一人もできていません。仕事場の人とは一番近くても20歳離れてるので、仕事場でしか話しません。
旦那に、お前ずっと友達できなそうだなと言われました。
人見知りで、あまり人と関わるのが得意ではないので、友達ほしい!寂しい!ということは無いのですが、なんだか馬鹿にされている感じがして腹立ちました。
旦那の友達とその奥さんなど、家族ぐるみでBBQなどしたこともありますが、その場では話しますが連絡先を交換するまでに至っていません。旦那には、みんな話しやすいのになぜ友達にならないの?と言われますが、そんな2.3回あった人と仲良くなるとか私は無理です(笑)それに相手が年上なので気使うのもあるかもしれないです。旦那的には嫁同士も仲良くなった方が遊びやすいのでしょうが、無理矢理仲良くしろって言われても無理です。
子供は園に通ってますが、送迎も個別なので挨拶したり、仲良しの子のママさんとは話したりしますが、その程度です。
私は帰省した時に学生時代の友達と会うので十分なんですが、こういうとき旦那になんと言ったらいいんでしょうか〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの友達の奥さんと仲良くなる意味分からないです🙄
自分が友達になりたい人と友達になりたいですよね💦

私も嫁ぎ先が知り合いゼロからスタートで、子供が赤ちゃんの頃に通っていた支援センターで出来た友達と、ご近所さんにできた友達くらいしかいませんよ🤣
保育園のママさんたちとも友達になってません!

友達なんて無理に作る必要ないと思います💦💦😫

• めえ

めえ

コメントありがとうございます!
    共感嬉しいです🥲🥲
    そうですよね!友達って作ろうと思って作るもんじゃ無いですよね😫
    私だけじゃなくてよかったー!

• 3月28日