※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

2度目の妊娠で不安を感じる12週目の妊婦です。つわりが終わり、次の検診が待ち遠しい。赤ちゃんを産むまでが長く感じます。

2度目の妊娠なのに子供が本当にお腹の中にいるの??と不思議な気持ちの毎日です。
明日で妊婦12週、4ヶ月目です。
妊娠期間がすごく長く感じます😭
つわりは終わり、よし!明日からまたパートだ!と思っているんですが、なんだか毎日妊娠してるのかなー?とか何も見えず次の産婦人科の日が待ち遠しくてなんだか落ち着きません。

こんな時ありましたか??
赤ちゃんを産むまでが長く感じます😱

コメント

🌈💓💓

初期はやはり長く感じてた気がします🤔🤔
でも15週ぐらいから胎動を感じるようになってはやいなーと感じるようになりました!
もうすぐ2歳になるイヤイヤ期に入った娘とワンオペで過ごしてるせいもあるかもしれません🫣🫣🫣
1人目の時は検診が待ち遠しい気持ちが常にありましたけど今は全然ないです(笑)
あ、明日検診か!てなってます😂

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    イヤイヤ期大変ですよね😱
    私もそれくらい小さい子供さんがいたらもっと慌ただしく過ごしていたと思うのですが、今2週間仕事休んで娘は保育所に行き帰ってきても自分のことは自分でしちゃうので手持ち無沙汰という気持ちです😭
    胎動!!!それは早く感じそうですね✨早く感じたいですーー😆
    二人目になると落ち着くと聞くのに私は健診が待ち遠しいです😣

    • 3月28日
mika

私もです:( ; ´꒳` ;):

「生きてる??」と心配です(´×ω×`)
明日が2回目の妊婦健診で早く生存確認したいです( ´・∞・)

月1長過ぎます。。。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    同じ方がいて嬉しいです😭
    そしてさん人目すごい!!!
    分かりますー!
    私も次の検診が終われば月一になります😱
    お腹の中を信じるしかありませんよねー🙏

    • 3月28日
W双子母ちゃん

同じくです。
でもお腹にいる実感はないけど既にお腹しんどいです。笑
ただ疲れやすくなった体って感じがしてしまいます😂

妊娠期間、長いですよねー。
早くポンっと出てきてほしいです😅

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    双子さんの次に双子さん!!!
    奇跡ですね✨✨😆
    わかりますー!疲れますよねー!
    妊娠期間長いです長いですー!
    体の変化にもついていけないですし妊婦期間の自分をあまり好きではありません😱

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も3人目なのにほんまにおるんか?大きくなってる?って思いながら生活してます😅つわりは3人目にして初めてでそして長いです😅まだまだ終わりが見えません😫

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    分かります分かります!!!
    12週ほとんどまだ出てませんよねー!!!
    私元々ポッチャリなので脂肪が🤣
    つわりもしんどいですよねー!しかもつわり初めてだったら余計に!!!
    仲間がいてくださって嬉しいです😭❤️❤️

    • 3月28日
ママリ

わかります☺️
一人目はガリガリからの妊娠でお腹の出もわかりやすかったけど、二人目は脂肪たっぷりからの妊娠でお腹の変化をあまり感じず…
悪阻も一人目と比べ物にならないくらい辛いし、まだ終わりきってません😭
体はずっとしんどいし、眠いし、一人目と全然違います😭💦
体調はすぐれないけど、お腹に本当にいるのかな?と思ったりしてます😓

最近小さな胎動を感じ始めましたが、腸が動いてるだけ?と思ってしまったり。
エンジェルサウンズで心音聴いて、生きてるんだなと感じてます。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    上のお子さんも同じ年齢ですね✨
    そうなんですー!!
    一人目の時は痩せてたんですよ🤣
    うんうん、本当に一緒です😭
    胎動感じ始めたのですね✨二人目は早いって言いますもんね😊
    エンジェルサウンズ気になってたんです!!
    いいですねー❤️❤️

    • 3月28日
りま🔰

一緒です!明日から12週突入。
上の子の年齢も近いですね✨

なんだか実感がなくて…
今日検診に行ってきて「問題ないです〜次は1ヶ月後」と言われ、
本当に大丈夫なんか、、って感じです😂
安定期が待ち遠しい💦

日曜日に血液検査の結果が出るので、それが終わったらエンジェルサウンズのレンタルしてみようかと思ってます!!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    一緒ですね!!!上の子も✨❤️
    そうなんですよねー!!全く実感湧かないですよね😱
    私も次の検診が終われば次一ヶ月後です😭
    エンジェルサウンズレンタルできるんですか!?
    共感してくれる方がたくさんいて嬉しいですー!

    • 3月28日
  • りま🔰

    りま🔰


    「エンジェルサウンズ レンタル」
    で検索すると出てきますよ❣️
    私もここで最近知ったんですが😅
    (上の子の時はなかったと思われ…)

    胎動感じるまでの短期間なら、レンタルの方がお得かなと思います🥰

    • 3月28日
妊活中👶🏻

胎動感じないから余計ですよね!私はつわりがまだで余計に本当にいるの?ってなって、たまに忘れて行動しちゃいます😂

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    4週目なんですね😭
    つわりなんてないにこしたことないですよね。本当に思います。
    私一人目つわりなかったですよ😱
    分かります分かります!!
    私も娘を保育所連れて行く時についつい走ってしまうんです🤣

    • 3月28日