※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
ココロ・悩み

人間関係が面倒くさく感じる変化に戸惑っています。以前の自分に戻れないことが心配です。同じような経験をした方はいますか?

人と関わることが面倒くさく感じてきてしまいました😭

元々仕事は接客ばかりやってきて楽しかったし、仕事仲間とはプライベートで遊ぶくらいすぐ仲良くなるし、自分自身本当は人見知りではあるけれど割と誰とでもすぐ友達になれるタイプでやってきていました🥲笑

それが仕事を辞めて子供を産んでコロナになって友達に会うこともあんまりなくなってきて、自分の変化?に驚いています😭

人間関係がとても面倒に感じてしまって、例えば…
半年ほど前にパートのお仕事を始めたんですが、仕事仲間の方と当たり障りない会話はするんですが、それ以上は話しかけませんし、休憩中会話すらないこともあります💦
仕事仲間の方は本当にいい人達ばかりで、とてもよくしてもらってると思います😣
が、それ以上に仲良くなろうと思えないのです。
以前の自分だったら、絶対会話を盛り上げようと話しかけるし仲良くなっていたんだろうな〜と思うんですが、今は面倒くさいが勝ってしまいます。

あとは長年の友達と久々に会ったりしても、テンション感?が合わないと感じるというか無理してテンションあげないと会話についていけない自分がいます😂
なので会った後は、楽しかったよりもどっと疲れてしまうって感じです。
今でも気合入れてエンジンフル回転すれば、仕事仲間の人とも仲良くなれるし、友達とも最高に盛り上がれる自信はあるのですが、疲れちゃうのでだったら関わらなくてもいっか…と思ってしまう自分がいます。

ここまで話せなくなってる自分に驚きというか…😱
元々そういう性格で今まで気づかないうちに無理して頑張ってきただけなのか、心が疲れてるのか分かりませんが…🤧

以前の自分の感覚に戻れる気がしません💦
こんなんで大丈夫なのか心配になりました💦

同じような方いらっしゃいますか??😂

コメント

Yu-mama

私も接客の仕事は楽しかったし割と誰でも友達になるタイプですが出産してから素の自分を隠すようになりました😥
私の振る舞い方で娘たちに影響があると思うとしんどくなり関わりを減らすようになりました💦

• nii!

nii!

回答ありがとうございます✨
    本当は積極的に行動したいけど、お子さん達に影響出ないようにそれを抑えてるって感じですか?🤔
    お子さん達のこと考えて行動していて偉いです!
    ちなみにどのように影響が出てしまうと思いますか?😭

私の場合は、元々積極的なタイプなのに今は面倒くさいが勝ってしまって内気な性格?のようになってしまったので、ママ友とかも作れないとか逆に子供に影響出ちゃいそうで焦ってます💦笑

• 3月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうです!
    面倒くさい気持ちもありますが💦
    ママ友の子がなぜかうちの娘だけを毎回会うたびに押し倒すことがありました。
    ママ友の子は話すのが遅く気持ちの表現が出来なかったからですがママ友は全く注意しないので困りました。しかも、共通のママ友いるので中々距離を置くことが出来なかったです😥
    その経験もあり幼稚園のママ友は作りたいけど躊躇してしまってます💦

• 3月28日