※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
サプリ・健康

出産前と産後1年で20kg増えてしまっています。産後の体調の戻りがあまり…

出産前と産後1年で20kg増えてしまっています。
産後の体調の戻りがあまり良くなく産婦人科から生活も少し制限してねと言われておりダイエットもダメですか?と聞いたら激しい運動やダイエットはしないでねと言われていて、ずーっとダイエットが出来ませんでした。
つい先日、産婦人科からもう普通の生活していいよと言われたのでダイエットしよう!と思ったのですが何から手をつければいいか分からないし便秘気味だしと負の連鎖…
子どもと常に2人、ワンオペ育児でジムに行くとをもできず…20kg体重を減らす方法はありますか?
あと頑固な便秘に効く薬があったら教えてください

コメント

ゆゆゆゆ

まず食事制限ですかね。
食を変えるだけでだいぶ変わると思います!
便秘も水分を多くとることや
食物繊維豊富な物を取ると
だいぶマシになります!
それと適度な運動やストレッチですね。
毎日コツコツです!

ぽん

今回の妊娠中は便秘が酷かったので、蒸し芋を作り冷蔵庫にストックし、食事前に食べたりおやつ代わりにしたところ、毎日快便になりました!
あとは寝る少し前に無糖ヨーグルトにオリゴのおかげというお砂糖をいれたものも食べていました!

運動に関しては毎日10分だけとかで構わないので、YouTubeなどで軽めのトレーニングから始めてはいかがでしょうか?
短い時間でも毎日続けることが大事かなと!

お子さんがいてご自身の身体のメンテナンスとなると大変ですよね、、
私も妊娠中体重増えちゃったので、元の体重に戻れるように頑張ります!

ままり

産後は子どもと一緒にYouTubeで見様見真似でヨガを楽しみながらやりましたよ✨
私より娘の方が上手だったりしてお互い爆笑でした!笑
わざわざジム行かなくても子供抱いてスクワットとか子供のお昼寝の寝かしつけを兼ねて抱っこしてお散歩とかでいいと思います☺️
私はそんな感じで産後身体を引き締めました!

りんママ

薬ではなく漢方ですが、ツムラの防風通聖散オススメです!人によっては緩くなってしまうこともあるので様子見ながら飲むといいと思います!
私もいまダイエット頑張っていてこの2ヶ月半で5キロほど落ちました!
痛いけど筋膜ローラーで脚をほぐして、YouTubeで竹脇まりなさんの動画の地獄の19分ダンスをやってなるねぇさんの脚痩せストレッチを夜な夜な静かにやってます笑
全部で小一時間かかるのでなかなか時間をとるのが難しいとは思いますが、一緒に頑張りましょう!!✌️

ママリ

私も妊娠出産で27kg増え(6年間で3人妊娠出産を繰り返しているうちに増えました😂)、3人目卒乳後、この1年で23kg落としました。
私がやったのは、
毎日間食するのはやめる(休日など、たまには良い)
面倒がらないで子供たちととにかくよく動くようにする
夕食の白ご飯は抜く
夕食の残り物は食べずにタッパーに入れて保存する
気をつけて良い姿勢を保つ
空き時間は何か食べたくなるので趣味の手芸をする
これだけです。便秘は姿勢を良くすることで改善されたのかなと思います。ストレッチとかも最初してましたが、私は続かなかったので全く出来ていません😅今161cm52kgなので、あと4kg落とすならストレッチとかも必要かなぁと思っています。