※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲むスピードが速いので、哺乳瓶の乳首サイズを大きくしたいが、40mlを1分で飲み終える。サイズアップしても大丈夫でしょうか?

【ミルクを飲むスピード(哺乳瓶の乳首サイズ)について】
現在、夜間のみおっぱい+ミルク40mlを与えています。
生後1ヶ月半になったので哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしようと思い、母乳実感のSサイズを使用したところ40mlを1分で飲み終えてしまいました。
今までは母乳相談室を使用して4分ほどで飲み終えていました。
飲み終えるのが速すぎるのが気になりますが、このままサイズアップしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

飲むのに10分もかからないならアップする必要はないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね、、もう少し今まで通りで様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月29日
みたらし団子

おはようございます。
サイズアップ難しいですよね💦

うちの子は1ヶ月頃に、飲んでいるうちにウトウトしてしまうことが多くなって、飲みきるまでに30分くらいかかってしまっていたので、1ヶ月検診で相談したところ、哺乳瓶の乳首のサイズアップ(新生児→S)を薦められました。
その時に10~15分で飲みきることができていれば大丈夫、と言われました。

吐いたり噎せたりしていなければいいのかもしれませんが、サイズアップはもう少しあとでもいいのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み切るまでに時間がかかってしまう場合はサイズアップした方がいいんですね!
    特に吐くこともなく体重も増えていそうなのでこのまま様子を見てみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月29日