※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、ずっと悩まされてる症状ってみなさんありますか?😭私は・謎のドラ…

産後、ずっと悩まされてる症状ってみなさんありますか?😭

私は
・謎のドライアイ、ヒリヒリする痛み
・背中(肩甲骨)のビリビリするほどの凝り
です💦

ほんとに子供産んですぐ上記の症状が現れ、
治ることなく今までずっと続いています。

目の方はストレスが原因と言われましたが、
ストレスでも育児はしなきゃならないし仕事も辞められないし
対処のしようがありません😅

背中の痛みは運動不足、背筋を鍛えろと言われたので
毎日リングフィット、ヨガをしてるのに
翌朝にはもうバキバキです。
これ以上何をすれば??🙄
毎日2時間くらいガチでスポーツでもしなきゃ治らないの??


もー地味に毎日ストレスです😭😭
これが年をとるっていうことなんでしょうか?
子供が大きくなって抱っこから解放されれば
軽減されるものですか??

同じように悩んでる方や解消した方のお話聞きたいです😭

コメント

ママリ

私も産後、肩〜肩甲骨が痛すぎてつらかったです💦
私の場合は
抱き方の方向が毎回一緒だったり添い乳する方向も一緒だったので、それで凝ってたんだと思います💦
なので添い乳する時も楽な体勢でできるようにしたり
抱っこの姿勢も意識してみました!
あとは整体いってほぐしてもらってストレッチ方法など聞いて家でできるときにしてました!
そしたら肩甲骨の痛みは改善されました!

あと、産後から頻尿、尿漏れもひどかったです💦
尿漏れは少し落ち着きましたが、まだ我慢する力が産前よりありません💦
回復力が...歳でしょうか🤣

なんか子供産むたびに自分の体どんどんボロボロになりますよね😅
ほんとに身を削って出産、子育てしてるのが分かります。笑
男にはないんだろうな〜😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改善されたんですね…!!
    私は娘1人でもう授乳もだいぶ前に終わって抱っこの頻度も減ってきたはずなのに、なぜか悪化してます💦

    尿漏れ分かります🤣
    私はお尻の方も緩くなってしまい(笑)汚い話ですがおならが我慢できなくて焦る時あります笑

    ほんと身を削ってますよね🥲
    こんなにガタが来るとは思ってなくて、、男はいいですよね😇

    • 3月27日
ママリ

2歳7ヶ月と書いてありますがそんなに続いていらっしゃるんですか?!💦
それはつらいですね😭
整体などで体を整えてもらったら少しは良くなりますかね?!🥺
なんか体痛いとイライラしてきません?笑
私は肩こると頭も痛くなってイライラに繋がります😅
旦那に整体行ってきてと言われます😅
整体も行きたいけどお前がもっとしてくれたら楽なんだよと更にイライラしますが💦笑

肩甲骨周りのストレッチなどもYouTubeで見れると思うのでまずは自分でやってみて、それでも改善されなければせいたいなど専門の方に頼ってみるのもいいかもしれないですね!

治りますように...🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…普通こんなに続く?!って不思議なんです😭

    ほんとに地味にイライラします💦
    頭痛も頻発なのでよく痛み止め飲んでます😇
    旦那とか実家とか頼る人いたら楽になるんですかね🥲

    肩甲骨や背筋をほぐすヨガやストレッチも一日に30〜60分、結構ガッツリやってるんですが…それでも改善されなくてなんかの病気か?!って感じです😅

    お優しいコメントありがとうございます🥲✨

    • 3月29日