※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がコロナ感染でホテル療養中。妊娠中の私と子どもは外出禁止でストレス。日常が大変で気持ちが落ちる。

夫がコロナに感染しました。

2階に隔離していましたが、わたしが妊娠中ということもあり、ホテル療養を希望して、今日の午後からホテルへ。

わたしと子どもたちは今のところ、症状はありませんが濃厚接触者なので3月31日まで外出禁止。
我が家には中型犬がいて、毎日散歩が欠かせないのに散歩にも行けません。だいぶ落ち着いて来ましたが、日によって悪阻がある時もあります。妊婦健診の予定もずれ、仕事もあるのに行けない、子どもたちは今のクラスが急に終わってしまい、下の子は3月末で転園予定なので、先生方にもきちんと挨拶も出来ず終わってしまいました。

夫がホテル療養になってから感染リスクも減り、食事の準備などなくなって楽にはなりましたが、外へ出れないストレスが半端じゃないです。子どもたちは毎日喧嘩するし、テレビやYouTubeに頼る毎日…イライラしてあたってしまうことも。

コロナ感染は仕方ないですが、つらくてつらくて気持ちが落ちてしまいます。早くコロナ無くなってほしい…

コメント

deleted user

私も、上の子がコロナをもらってきてしまったので看病と隔離で10日間狭い寝室から出ませんでした、、
お風呂も3日に一度、トイレもあまり行けず、、

ママリさんとはまた違ったストレスでしたが、ほんとコロナにはうんざりですよね

  • ママリ

    ママリ

    わたしより大変な環境で看病されていたんですね。わたしは家の中は自由に行き来できるだけマシですね。
    何もかもワンオペなのも落ち込む原因なんだと思います…あと少し頑張ります。

    • 3月27日
きゃあ

濃厚接触者は必要最低限の買い物はokみたいですが、子供さん2人連れて行くのも大変ですよね💦
お家にお庭とかがあるとそこで遊ばすくらいはいいかなと思いますが…
私は息子1人なのでまだ大変さがマシですがやはり最後の2日くらいはストレス爆発しそうでした😅
頑張ってくださいとしか言えないですが…
今はYou Tubeとかに頼ってもいいと思うので、なんとか乗り切ってください!

  • ママリ

    ママリ

    買い物は親が届けてくれたり、ネットスーパーを頼んだりしてなんとかなっています!庭もありますが、ご近所から丸見えで、いつも約束していなくても誰かがいると勝手に庭に入って子どもたちは遊び出すって感じなので、セーブ出来るかわからず…出ていなかったです。みんな春休みでおうちにいる時期ですし😅
    rainbow2525さんはお腹が大きい中の外出禁止だったので、なにかと大変だったと思います。あと少しなんとか耐えてがんばってみます。ありがとうございます😊

    • 3月28日
まめこ

うちは私が感染しました。妊娠中でもあり、心配ですよね。
我が家も子供の卒園式にも出られないまま、卒園です。

数日前に主人も軽症だったのですが発症していたことが判明し、結局子供だけ陰性でどうしようもなくなりました。
ストレスかなり溜まっているかと思います。うちもYou Tubeに頼りまくってます…。

本当につらいですよね…
頼れるものは全部頼りましょう!
無理しないでくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中の感染は心配ですよね…親兄弟もわたしが感染してないか心配でたまらないようで毎日連絡をくれるので、その会話の時間が唯一の救いです。
    まめこさんもお子さんも卒園式に出れず、辛い思いをされたんですね。時間は戻ってくれないので、コロナを恨むばかりです😞
    あと、4日なんとか乗り切ってがんばります!ありがとうございました😊

    • 3月28日