※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お金について日々の生活費等々、全てカード払いの方居ますか?使い過ぎ防止策教えてください🤣🤣

お金について

日々の生活費等々、全てカード払いの方居ますか?

使い過ぎ防止策教えてください🤣🤣

コメント

固定費はクレジットカード、生活費等の日々の支払いはデビットカードです。電子マネーも使いますが、、、。
使いすぎるならデビットにすれば良いかと、、、😅お金入っている分しか使えないので。

ほぼ毎日家計簿つけて利用額把握しているので無意識に使いすぎる事はありません。

メイメイ

現金しか使えないお店以外は全てキャッシュレスです💳
(クレジットとiD、QR決済を使い分け)

カードになったからと言って必要なものを買ってるので、特に使い過ぎたりはありませんが、しいていうなら分割払いやリボ払いは身の丈に合わない買い物なのでしないと決めてます😊

中にはカード払いした分、現金が減ったのを可視化出来るように使った分の現金を封筒に移すってやり方をしてる方もいますよ!
私はズボラなので無理ですが🤣

タイムラグはありますが、アプリで使用状況も確認出来ますし、そんなに困らないです👍

デビットカードです💕✨

むーむー

カード使えるところはカードです!
私は計算しながら買い物します!
あとは必要なものしか基本買わないです(^^)

はじめてのママリ🔰

普段はデビットカードと
QR決算のみです😊
使いすぎることが一切ありません👍

ママリ

何に使い過ぎていますか?