※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の知らないところで父が息子に夕飯後にクッキーをあげているのを知り…

私の知らないところで父が息子に夕飯後にクッキーをあげているのを知りました。
今までクッキーをおやつであげる事を虫歯の観点から避けていました。
またお風呂に入るためにミニトマトやぶどうで釣っていたんですが、最近釣られなくなっていて、どうしてなんだろうと思っていましたが、もしかしてクッキーが原因?いやクッキーなしでもミニトマトやぶどうでは釣られなくなってきているのか?
とにかく勝手にあげていたことに腹が立ってしまいました💦クッキーあげないでと言いましたが、逆ギレされて、イライラしてます。

コメント

ママリ

虫歯になるときはなりますし、全然私なら気にしません💦
チューとかアレルギーとかならブチ切れますが、、、

あい

私も気にしません!!

ゆんゆん

クッキーだけが原因で虫歯になるわけではないと思うので気にならないです!
お風呂に入って貰うためにミニトマトやぶどうですか💦やめさせるときが大変な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆんゆんさんはお風呂にどうやって入ってますか?

• 3月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

普通に、お風呂入るよー🛀と2人に声掛けたらはーい🙋って感じです🎶

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!

• 3月27日
ママリ

祖父母は孫に甘いですよねぇ。
ちょっとグズるだけでジュースやお菓子が出てきます😥

最初は嫌だと思いましたが、面倒みてくれているし、毎日預けているわけではないのでたまには良いかなと思うようになりました。
そのかわり歯磨きはきっちりします!

あと子供にはお菓子はジジババといるときだけと言い聞かせています😠

母いわく、親のように毎日一緒にいて信頼関係できているわけではないから、短時間しか預からないとこで手っ取り早いご機嫌とりって美味しいものになっちゃうのよねぇ。と。

いくらかわいい孫でもグズグズ泣かれたらしんどいし、親と同じレベルでダメダメ言うのも楽しくないだろうなと思って私が折れました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんが言うように気にしないようにします。

• 3月27日
💜R.A💜

気にしないですかね☺️🙏
なんならあるあるじゃないですか?
私もしょっちゅうありますよ😅

知らないところであげるのはやめてーって感じですよね😵‍💫
クッキーはあげていますがおやつはお昼ご飯の後の15時頃に一回と決めてあげてます。
ピッタリ15時とかじゃないですけどね!
夕飯後は何もあげないので勝手に夕飯後にあげたりしてたら私は嫌だなと思います。クッキーじゃなくても😣