※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

27歳妊活中の方が、コロナワクチン3回目接種に悩んでいます。生理周期の影響や感染状況、妊活のタイミングなどを考慮して、皆さんの意見を聞きたいそうです。


コロナワクチン3回目について
皆さんのご意見をお聞かせください🥲

27歳妊活中で、1回目、2回目接種時は
かなり悩んで接種しました。
2回目接種後、直接的な原因か分かりませんが
生理が1週間ほど遅れました💦💦

4月に3回目接種を受ける事ができるのですが
どうしようかと悩んでいます🥺

悩んでいる原因のひとつが妊活中の為…。
1、2回目は会社でも受けなきゃ行けない雰囲気もあり
悩んでうけましたが
当初8ヶ月後でよかった接種も
半年後になり3回目、4回目接種と
いつまで接種すればいいのだと思っています。

幸い私が住んでいる地域は
感染者が毎日5人未満ですので
感染対策を気をつけていればと思う部分もあります。

また、接種後普段遅れないのに生理が遅れたので
悩んでいる部分でもあります。
5月以降に旦那の長期出張が控えていて
出張に行ってしまったらなかなかタイミングも
取れなくなるので
今妊活を休みたくないのと
生理周期がズレるのもなぁと思っています。

4月中に接種できるのがモデルナで
5月以降がファイザーになるみたいなので
出張前まで妊活をして
授かれなかったら受けようかなと思っています。


皆さんのワクチン接種に関する考えを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちに正直でいいと思います。

受けたかったら受けて、辞めたかったら辞めておくといいのかなと思います💦

妊活優先でいいんじゃないですかね?😢💓

私はワクチンのせいじゃないんですが、流産したときに、
ワクチンのせいなのかなって悩みました💦

全部、自分で決めることが大事なんだなって思いました。