※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

妊娠中の方、旦那さんはどんな感じですか?最近旦那が少し病んでます。わ…

妊娠中の方、旦那さんはどんな感じですか?最近旦那が少し病んでます。わたしは妊娠中で体調が良くないので横になってることが多いです。旦那からは毎日仕事頑張って土日はいつも同じことの繰り返し、給料が入ったら自分の手元には残らず貯金もなかなかできない。早くおじいさんになりたい。死にたいと言われました💦
私が仕事復帰したらまた貯金はできるし、妊娠中は遊びに出かけることができなくて悪いと思ってるけど出産したら家族でまた出掛けようねと話しました💦
友達と遊ぶのもめんどくさいみたいで、趣味もないのでずっとスマホでゲームをしています。

わたしも妊婦でしんどいですが、旦那もしんどいようで何だかなーとなりました😭😭
じゃぁ週末実家に帰ったら?と言ったんですが、帰ったらまた義母が旦那を心配して私のこと悪く言うんだろうなーて思ったら嫌になってきました😅
義実家に帰るのもお金がかかるから帰らないと言ってます。
わたしも妊娠中でメンタルぐらぐらなのに夫婦でそんな感じになってしまい何だか泣けてきます。

コメント

旦那さん、お子さんがもう一人増えて自分が働いて家族を養わないとっていうプレッシャーで鬱っぽくなっているんですかね?😢
ひよこさんも妊娠中で大変なのに、、お辛いですね。本来なら旦那さんに支えてもらいたいのに💦

ママ乃

病んでるからだと思いますけど、なんだか身勝手な旦那さんだなぁ。
子供は夫婦で作ったのに、その役割放棄して死んじゃうの??
仕事があって、かわいい子供がいて、これから新しい命も生まれる!
こんなに喜ばしいことないのに!!

何がどうなれば満足できるんだろう…
お金?お金があれば幸せ??
みんな仲良く楽しく元気に暮らせることが1番だと思うんだけどなぁ。

主さんは旦那さんのダークに巻き込まれないで下さいね。
共倒れが1番危険!!

みみみ̯ꪔ̤̮

旦那が飲食業店長でマンボウもあり収入が一気に減りカツカツ状態です😂引っ越し前までは週4.5で早朝バイト+週6本業でなんとか頑張ってくれてました。
今は出産のために先月末引っ越したため旦那の職場まで2時間かかるためバイトも辞めており貯金も無い状況です😅

ただ旦那が呑気な性格なので「赤ちゃん楽しみー!」「なんとかなるなる!目の前のこと見てればいいよー!」というタイプでわたしと正反対です(っ◠﹏◠; ) 旦那は実家が関西の為、友達と会うこともなく時間があればずっとわたしと一緒にいる生活を結婚前からしてます。でも1人でお出かけも出来ちゃう人ですね。

逆にわたしがネガティブなタイプで重症妊娠悪阻で入院や腰痛で寝たきりになったりと妊娠期間しんどすぎ、産んでもワンオペ辛すぎと弱音吐きまくりです…

お休みの日は一緒に近所でお茶とか太陽浴びる生活はどうでしょうか?わたしが軽い鬱を持病で持ってるんですがやっぱり太陽の光浴びると全然違います。
スマホでゲームやネットサーフィンしてた時は鬱は酷くなりました😞

パピコ

皆さんありがとうございます😭!
気分転換をさせながらあともう少しの妊婦生活を頑張りたいと思います😭✨