※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま🔰
妊娠・出産

産休中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。ウォーキングや犬の散歩は毎日する予定で、他におすすめの過ごし方はありますか?

産休の過ごし方

4月から産休予定です!
転職時も有給消化できずだったので、新卒から10年ちょっと仕事や趣味で平日は1日があっという間でした。

入院バッグや産後必要な大型ベビー用品や備品も購入して準備が終わっていて、あとやる事はベビー服の水通し、水回りの掃除、ベビーベッド組み立てくらいです(里帰りせず、産後に母が手伝いに来てくれる予定)

夫はテレワーク中心なので家でグータラも性格的に気が引けるのですが、コロナもあるので外出や友人とのランチもそんなに沢山する予定もありません💦
ハンドメイドが好きなのですが、利き手が腱鞘炎になってできなさそうです😭

皆さんは毎日やるルーティンや、これやってよかった!というおすすめの産休の過ごし方
何がありましたか?

ウォーキングと犬の散歩は毎日やる予定です!

コメント

全然参考にならないかもですが
これでもか!ってぐらい寝ました!!
貴重な産休、グータラせず有意義に過ごしたいって思う気持ち分かります😭✨
でも産後って思った以上に細切れ睡眠だったり、赤ちゃんによっては全く寝れなくなったりするので
ひたすらグータラしたり、海外ドラマ見たりしておいて良かったなと今となっては思います🥺💓

あとは赤ちゃんグッズ増えると思うので
自分のものはメルカリ出しまくりました!笑

• しましま🔰

しましま🔰

確かに睡眠時間の確保は大事ですね!
    メルカリも確かに…また使うかなと思って残してるものもありますが、子供いたらそんな暇ないかも笑
    残り少ないグータラ期間、体力温存して満喫したいと思います🥺‼️

• 3月27日