※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のパジャマについて、長袖?半袖?七分袖?真夏は半袖は寒いですか?

生後4ヶ月の娘がいて、今はお風呂上がりに着替えてそのまま日中もその服で過ごします。そろそろ汗をかいたりしそうなので、パジャマを買おうと思っているのですが、パジャマってどんなものを使ってますか??パジャマはカバーオールが楽かなと思って見ていますが、この時期買うなら長袖?半袖?七分袖?真夏はクーラーつけているから半袖だと寒いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は薄手の長袖でいいと思います😊夏場は下着にクーラーの部屋にいました(笑)気温を少し高めにして😁私はパジャマは、カバーオールは着脱が面倒だし、よく動いてたので、早めから上下別でした🤣✌️

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月で、最近厚手のロンパースから薄手の長袖ロンパースに変えました💫
寝汗をかいて汗疹ができ始めたので肌着と重ねてガーゼタイプのスリーパーで寝かせてます😊
夏はクーラー付けるなら長袖の方がいいのかなと思いますがスリーパー着せるならどーなんだろと私も悩んで七分丈でいいかもと思ってるところです🌈

あお

我が家は3ヶ月くらいから昼夜の区別が付くように、パジャマと日中着分けてます😊
楽天のパジャマ風ロンパースに一目惚れして、2着買って着回してます。Tシャツ素材のものです。
真夏はメッシュ肌着に半袖でいいと思います✨あとは、腹巻きが薄手のスリーパーがあれば、エアコンつけてても大丈夫ですよ🙆‍♀️