※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の上の子の対応について、田舎で託児サービスが限られている状況で悩んでいます。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

二人目を考えているのですが、出産のとき
上の子どうしようかと考えています
周りに頼れる人がいないのと、今はコロナ禍なので
上の子も一緒にいることは出来るのかな?と。
旦那は仕事が忙しくなかなか休むこと出来ません。

同じような状況で出産された方、上の子は
どうしたか教えていただきたいです

ちなみに田舎なので色々な託児サービスなど
限られています

コメント

🦄🦋

同じ状況です!
私の旦那も急遽休んだりするのは難しそうで娘も預ける人がいなかったのでまずコロナ禍でも家族の立ち合いが可能な病院を探しました!
徒歩と電車で1時間かかる場所になってしまいましたが妊婦健診は家の近くの産婦人科で受けてました😊
来週に分娩予定の病院に移る予定です!
そして計画分娩にしました!
日にちが決まっていれば旦那も仕事が休めるとのことだったのでただ確実にその日に産まれる可能性は100ではないですが😢

ママり

自宅保育なら産前産後だけ保育園に入れて、計画分娩できる病院を探して生まれる当日は旦那さんに仕事を休んでもらうのが一番現実的で確実だと思います🤔