※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

虫歯があり、治療が難しい状況で歯医者に行くべきか相談中。妊娠中に虫歯が多い人は珍しいか気になる。

こんばんは?おはようございます?⍥

虫歯について質問です

検査が無料になる券をもらったものの
痛みもないしいいや〜と思い
歯の検診に行きませんでした

ですが今になって歯が痛み出してきて…
鏡で見たら穴があいてたり黒かったり…
見た瞬間びっくりするほど虫歯がありました。

早く歯医者に行けばよかったって後悔してます

34週らへんだと麻酔が使えなく
治療も断ってるところが多いらしく
このまま諦めるしかないのかなと( ˘•ω•˘ )

治療はできないけどやっぱり歯医者に行って
見てもらったほうがいいんですか?( •́⍛︎•̀ )

虫歯がありすぎて歯医者さんに申し訳ないです
行きたい気持ちは山々ですが
こんな虫歯だらけの歯を見せるのは
やっぱり恥ずかしいですね…。
自業自得ですが…

妊娠中沢山虫歯できた人とかあんまいないですかね?
よろしければコメントお願いします

コメント

どりーむ

私も歯医者は苦手なのと、妊娠したので治療中断してました。でも妊娠してからやっぱり歯にも影響でるみたいで助成券使える時期が過ぎてから歯医者に行きました💦
そしたら、虫歯もあるし抜歯もしなきゃいけないって言われました(^^;
37週に入ってたので麻酔も使えないし薬も使えないし、でも虫歯のところから赤ちゃんに菌が移ってしまう可能性があるって言われてクリーニングだけ通ってます‼

にゃんちゅー☆

昨日歯医者に行ってきました!
麻酔がいらない治療もありますよ!
素人判断よりとりあえずいってみたほうがいいと思います(^^)

まるこ

虫歯治療はしてませんが、6ヶ月ぐらいで検診に行って、9ヶ月でも検診行きました^ ^
生まれてからの方が時間に余裕ないと思うので、治療できるのてあれば、少しでも治療されてた方がいいような気がします>_<
行く前に電話で確認して行かれてみてはどうですか?

ぴぃすけ

私出産3日前まで歯医者通ってましたよ(*^ω^*)
先生に妊娠中だと知って居て貰えればできる治療をしてもらえます。今はできない治療でも、応急処置をして産後にやってもらえることもあります!
意外と虫歯菌は怖いので、歯医者さんに相談してみた方がいいと思います。

ayu

元々痛くなかったところでも妊娠中は唾液の変化で虫歯になりやすくなっちゃうのでたくさん出来ても仕方ないです😂💦

体調さえ問題なければ麻酔治療も可能ですよ!🙋

kinu25

今回の妊娠時ではありませんが、初期の時に虫歯が痛くなって歯医者さんに行って、とりあえず穴があいてる部分に薬?を詰めてもらって痛みがなくなった事があります。
とりあえず行ってみて相談した方がいいですよ^ - ^

私は現在治療中で、お恥ずかしいですが、8本ほど小さいのも含め虫歯がありました
痛みを自覚するほどならお早めに行った方が良いと思いますよ(°0°)‼
神経まで行っていたら、治療が長引きますし、、、

necoQ

虫歯など、歯関連はほっておいて勝手に治癒するものでもないし、受診がいいです!悪化するだけなので。
相談して、今治療するか、産後治療するか、決められるし、産後は余裕があるかわからないけど、今受診するば少しは治療出来ますからね。

たっきー

皆さんコメントありがとうございます\♡︎/
電話して妊娠後期だと伝えたら
応急処置ですが治療してもらえる
とのことでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
もともと虫歯ができやすく
しかも歯医者嫌いだったので
最初は行くか迷いましたが
痛みには勝てませんね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
月曜日行ってきます😢