※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お仕事

退職の連絡をLINEで伝えたい。具体的な言葉がわからない。

退職の連絡についてです。
育休中に妊娠をしてしまい更に切迫早産で自宅安静と言われました。
1年の育休中が終わると思った矢先に妊娠が発覚してすぐに会社に報告しました。
その時点で3ヶ月でした。
一旦息子の慣らし保育終了後から6月中旬まで復帰予定でしたが3月頭にピンクの織物がでて病院にいくと自宅安静で復帰を美容師で立ち仕事だから延期した方がいいと言われました。
主人とも話し合って退職して主人の実家の自営業を手伝って欲しいと言われました。
といっても自宅で寝転がって資料の作成の手伝いなのでお腹への負担もありません。
出産後は本格的になりますし、元々結婚前からいつかはとは言われてました。
美容師の仕事もお義母さんがネイリストなのでそのサロンの横に美容師部門をわざわざ作ってくださって出来るという好条件なんです。
なので辞めようと思うのですがまずはLINEで伝えたいのですが、なんと言えばいいか…
今の会社は基本LINEでの連絡なので電話や直接はその後になるとは思います。
良ければアドバイスお願いしたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

正直に体調のことと、これ以上ご迷惑をかけられない旨お伝えしたらいいのではないでしょうか。よくあることなので引き止められたりすることないと思いますよ
ご実家を手伝うこととかわざわざ話す必要ないと思います!

  • aka

    aka

    ありがとうございます!
    とりあえず実家の件は言わずに話してみます!

    • 3月27日