※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみさん
家族・旦那

私は、毎日同じ生活リズムで生活をなるべくしていますが、なかなかスム…

私は、毎日同じ生活リズムで生活をなるべくしていますが、なかなかスムーズに行きません。
保育園から帰ってきて、旦那に言われるのが、ご飯の用意してからでもできるだろうといろいろ言われますが、私の中で帰ってきてすぐに洗濯物を出し、箸とお弁当箱にご飯を入れて持っていっているので全部出して、お着替えも使っていたら、忘れる前に入れたり、お便りを見ていたりしカレンダーに記入してたり、お便りを壁に貼り付けたりして忘れないようにしているのですが、旦那は何もにせず後からでもと言ってくるので、思わず言った一言が、子供5人もいてだよ。
保育園の行事はそれぞれ同じだったりするけど、活動内容は違うでしょ。
それに、いつまでに誰が何を持っていくのかも書いておいたりしないと忘れたりすると先生から言われるし。
1人小学生でまた、違うし。いろいろあって、全部こっちでやってるのに。
そして、仕事して帰ってきてご飯の用意から洗濯物干したり畳んだり、お風呂全員入れてしてるのに。
と言った事もありますが、旦那の言い分では、休みの日になると俺が毎回、どっかに連れて行ってるのに。
お前がどこにも連れてかないから、毎回子供達がどこかへ行きたいって言うんだよ。
と言われたこともありました。
そして、頭にくる一言が、何にもしないくせに。
と言われたので、思わず、朝起きて、子供達の準備をして、ご飯も出してその後に、小学生先に出して、忙しく保育園に送って行ってから仕事に行って仕事終わってから、保育園にお迎えに行ったり、1回少しだけ小学生の下校時間に帰ってきて見たりとして、そこから、保育園のリュックの中身をだして、洗濯物と洗うものとに分けて、連絡帳確認してをして、洗濯しながらご飯の用意して手が空いたらお風呂洗ってしているのに、旦那は帰ってきて、疲れたと言って座って何もにしない。
お風呂に入れてくれてもいいと思いますけど。
と言ってもやらない。
ゴミ出しもしてほしいから、玄関横にだしておいてもそのままで、出してくれてるのが数えるくらい。
そして、子供にご飯違うのが食べたいと作ってから文句を言われて、子供に説教していたら、帰ってきて、怒りなが何したの?何でないてんだよ?と言われて、何でもないから。と流してたら、子供が旦那にご飯作ったのに文句言ったらと話をしていて食べたいの食べさせたらいいだろう。と言われ、自分作ったご飯に文句言われてんのに、好きなの食べさせたら。とか言う男の気持ちが分らない。
子供に文句言われても食べなくっていいから。と私は、言います。
そして、4・5日口聞いてません。
旦那は、帰ってきてから話を聞いてほしいみたいですが、私は聞きたくないです。
そして、最近は帰ってくるなりすぐに部屋に閉じこもります。
なんで口聞いてくれないのか本人も分かってるのではと思いますが、本当に頭にきてイライラしか無いです。
お金の使い方も考えろって思います。
子供がほしいお菓子をこれもこれもと買ってあげて遊びに連れていき、帰ってきてからいくら分くらい使ったら返してとか言うのもイライラします。
制限しないのが悪い。
私は、これはダメでそれ買うなら他のはダメだから、一個だけね。とか駄菓子を買うなら、金額的に後2つ位いいよ。と言うと高いのも選びますが、うまく安いのを買わせるようにしないといくらお金があっても足りないです。
友達とかに聞いてもどこの家の旦那も一緒だよね。
動かないし、休みの日にどこかに連れていけば良いとか思ってるみたいだし。
仕事帰ってきても何もにしない。
と言うので、何かを手伝ってくれる男ってなかなかいないんだなぁとしみじみ思いました。
長くなってしまい、内容分かって頂けたのか不安です。

コメント

あとでやればいいだろ、何もしてない、というならお前がやれば?とおもいます😌(笑)逆にこんな旦那さんがほんとにいるんだなあってびっくりです💦💦他人だけどブチギレてやりたい、、

• みみさん

みみさん

ありがとうございます。
    市役所に用事あったりしても私が行かないとで、電話くらいしたらと思います。
    これが、昭和の男らしいです。
    なので私は、旦那の休みが日曜日なのですが、朝わざと遅く起きるようにしてます。
    今月、2人目の卒園式があり、2ヶ月前くらいから準備しながらやっていたので疲れて体が、持ちません。
    来月には、入学式で忙しいのにと言っても何をするわけでも無いので、わざと休みの日の朝やらせてます。

• 3月27日
初めてのママリ🔰

家族なんだから家のこと、みんなでやるのは当然です。
親なんだから、子どもの面倒はふたりでみるものです。
手伝うとか、してやってるとかじゃない。
手を出さないなら口も出すな。口を出すなら手を出せ!って思いますね。
ほんと、主さんすごいです。毎日おつかれさまです。