※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の食事メニューについて相談です。レパートリーが少なく困っており、他の方の献立を教えて欲しいです。

1歳10ヶ月の娘がいます!
皆さん食事の時メニューどうされてますか?
うちは
朝 フレンチトーストor手作りバナナケーキor
うどんor雑炊 これ+牛乳とたまにバナナ


昼 納豆ご飯or鮭ご飯orしらすご飯or焼きそば
のりたまふりかけも↑+欲しがる時あり
〔おかず〕
炒り卵 海苔 ブロッコリー ミートボール 豆腐 味噌汁などなど。。あと、たまに、コロッケ


夜 肉料理〔ほとんど食べない〕魚〔全般好き〕
+味噌汁 ごはんです。。野菜はまぁ食べます。

おやつ 日によって違いますが
バナナ、みかん 、パン、スナック菓子 クッキー ゼリー
するめ いりこ雑魚 アイス 牛乳 お茶など。

飲み物 お茶か水が牛乳です。
ジュースほとんどあげてません。

好物 納豆 たまご ブロッコリー バナナ 海苔 カニカマ
アイス 魚 茶碗蒸し いりこ雑魚 牛乳 麺
です。


レパートリーが少なすぎませんか?
昼なんてほぼ毎日一緒になってしまってます。
肉料理もほぼ食べてくれなくて
夜ごはんが、肉の日は困ります。
親子丼とか、炊き込みご飯もあまり食べません。
栄養高い物で、好物があるので少しは安心してますが、
色々な物食べさせないとと思い不安にもなります。
みなさんの献立教えてください。(>_<)

コメント

ちくわ

朝は基本パンです。スティックパンが多いですね。それプラス牛乳とバナナ

昼ごはんは今日焼きそばでした!パスタもよくします。麺類好きだし簡単なので(^^)あとはチャーハンとかとりあえず簡単なものです(笑)ウインナーとか卵焼き、チーズも好きですね!

夜は肉や魚は割と食べますが野菜がダメで悩みます。煮浸しとか炒めて細かくすればまぁ食べてくれるので肉じゃがとか八宝菜みたいなのとか肉と一緒に野菜たくさん食べてくれるもの一応考えます。後はワカメの味噌汁とか納豆が大好きです!