※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

周りの友達見てても、ママリ見てても寝かしつけまで全部ワンオペって人…

周りの友達見てても、ママリ見てても寝かしつけまで全部ワンオペって人あんまりいない気がして…🙄

みなさんどうですか?

私的にはワンオペの人の方が多いのかなって今まで思ってたんですが、意外とお風呂とか寝かしつけとか旦那さんがやってくれてる人とか多くてすごい羨ましい気持ちになります…
なんか愛されてるなーというか、ちゃんとパパやってくれてるんだなーって思います🤣

私自身寝かしつけまでワンオペ、夜も今は2人の夜泣きに対応してて、夜ご飯の洗い物すら旦那はやってくれない…というかお皿とかテーブルに置いたままの時すらあります、、、🌋
それでたまに弱音吐いたり、あれこれやって欲しいとお願いすると俺の周りは普通にみんなやってるとか、
上司の奥さんは子供4人いてお弁当まで作ってるとかそんなことばっか言われます…

違う、一人で頑張ってくれてるよとか、子供達育ててくれてありがとうとか言ってほしいだけなんだよ…って毎回伝えますが、俺も仕事頑張ってるよとか言ってきて喧嘩になることがあるので諦めてます。笑

みなさんの家はどうですか?(TT)
早く帰ってくる旦那と結婚すればよかった…←と思うけど子供達大きくなったら遅くまで仕事してきてほしいとか思うのかなとかちょっと思ったり。笑
(私の子供時代、父が早く帰ってくると残念な気持ちになってました笑笑)

コメント

みき

うちの旦那は育児なにもしません🙅‍♀️

• そると

そると

同じくです🥺

• 3月28日
ママリ

うちも平日は夫が子供の顔見るの朝の30分くらいで、なんなら起きる前に出社してしまう日も多いし、毎日子供が寝てから帰ってきます。
私の周りはむしろそんな感じの平日ワンオペの人しかいないので、そうじゃない人のほうがレアなのかと思ってました😳
というか当たり前すぎてこれワンオペって言うのかな?と疑問すら…ワンオペの定義がわからなくなりますね…😅

でもうちは割と私の圧に負けてお皿洗ったりしてくれるので、机に置いたままとかは腹立ちますね〜😠

• そると

そると

そうなんですね!
    うちは周り自営の人とか、在宅で18時きっかりに終わる旦那さんとか多くて、、
    私もワンオペと言えるのかと思うくらい当たり前なんですけど、友達が今日ワンオペ風呂だ…と嘆いてて衝撃でした🤣🤣

机に置いたまま腹立ちますよね😂

• 3月28日
りらっくま

子供が小さいときから
ワンオペです😂
産後も1週間で会社行きました😂
変に期待するだけ
バカだなーって思うから期待ないです😂

• そると

そると

産後一週間で😱😱
    最強すぎます😭✨
    期待しちゃダメですよね😭

• 3月28日
ぼーの

子供1人で保育園に通わせてますが、
朝保育園送って、仕事行ってお迎えして寝かしつけまで1人です。。
旦那が激務で仕事終わるのが寝かしつけ終わってからです。
お皿テーブルに置いたままもよくあります、せめて流しに置いてくれ😭
パパが送り迎えしてるご家庭見ると、いいなぁって思います。(その分ママさんがお仕事忙しいのだと思いますが)

お父さんって、こんなに子供に会えないんだっけ?と思います。
お父さんと一緒に夕食を食べるなんてドラマの世界だけの話なのか⁈と。

2人のお子さんを寝かしつけまでワンオペはもっともっと大変だと思います、毎日お疲れ様です!!

• そると

そると

朝1人で全部は大変ですね…私も仕事始まったら2人分の支度どうなるのか…😭
    ほんと流しに置いてくれですよね😂最近は作ってない日も多いです。笑

うちも次女はパパ認識すらしてないです。笑
    ほんとドラマの世界だけです😂

ぼーのさんこそお仕事との両立すごいです。。お疲れ様です😭

• 3月28日
こころ

うちの旦那は保育園の送りだけしてくれますが、迎えは私で帰りは19時にこどもと帰宅、ごはん、お風呂、寝かしつけ全部私です!
旦那は家事いっさいやりません😅
まとめたゴミをゴミ置き場に置きに行くくらいです…
そろそろ家事料金ほしくなります😂

きき

寝かしつけ旦那は無理です😂子供が拒否します笑
お風呂は気分で入れてくれたり、髪乾かしてくれたりしますが仕事が忙しければ一切しません。
休みの日も別行動です。
仕事帰宅しても一人部屋で自由に過ごして晩御飯食べたらまた一人部屋に戻ります笑
出張もあって息子が産まれてすぐから居なかったですね。

はじめてのままり

朝から夜までワンオペです🥺🥺
旦那は朝から夜中まで仕事です🤤
休みの日は私がつわりがまだあるため
ほとんどやってくれます😊
ですがやはり一人の時は早く帰ってくるパパさん
羨ましいですね🥺
下の子が生まれたら2人の育児
ワンオペ頑張れるか今から心配です🥺🥺

週末…土日祝等在宅はお風呂は夫。
ドライブや散歩もパパパパ。

平日はワンオペ。

因みに、土日祝在宅だろうと寝かし付けは私だし、オムツ交換も私が主です😅

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見ていると割とやってる方なのかも知れませんが…

朝一緒に起きてこどもの着替えは旦那
その間にご飯の準備を私がします!

保育園の送迎は私の担当です。

帰ってきたらご飯の準備する間は旦那が遊び相手です!(仕事は18時過ぎには帰ってきます)

お風呂の準備をする間にこども見ながらお皿洗ってくれたり、、
お風呂が沸いたらこどもとお風呂に入ってくれます!
(私はゆっくり長風呂が唯一の楽しみなので…)

寝かしつけは一緒にしています!といっても転がってるだけですが🤭

うちは共働きなので、家事も育児も一緒にするように、私からも日々声掛けしてます!
意識づいてくると当たり前にしてくれるようになりました。

遅くまでお仕事も大変ですよね。ワンオペ育児本当にお疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何にもやらないです。
生まれる前から"俺は何もやらない"宣言をされました笑
産後数ヶ月は衝突も多かったですが、言っても変わらないので諦めています。

Lisa

うちの旦那は朝の上の子の保育園は送ってくれて迎えは私が行ってます🚗
ご飯はまだ産後1ヶ月たってないので私の体調がいいときは私が作って他は旦那です😂
お風呂も基本旦那担当ですね、
寝かしつけはふたりでやる感じです😅

趣味が釣りなんですが仕事終わりに子供達をお風呂いれて子供と私にご飯だけ作りに帰ってきて自分は食べずに釣りに行くときもあります🥺

ワンオペっていうワンオペは私はないかもしれないです……
恵まれてます😭

かなん

朝はたまに子どものごはんの片付け
ゴミの日だとゴミ捨て
夜は子ども寝た後帰宅なのでお風呂掃除と洗濯機タイマーセット
休日は買い出し、昼食か夕食の準備、上の子のお風呂

…やってる方なんですかね。
子どもとの関わりほぼなかったり不満ばかりです。
他の家庭と比べてやってるかどうか関係ないですよね😩

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は8時半に家を出て
17時前後に帰ってきます。
家にいるのに
なにもしないやつです。

子どもと関わりが無さすぎて
たまーに旦那が世話をしようとすると
こどもは号泣して
ママがいいーーーと叫んで
旦那を拒否します!

食べた食器もそのまま、脱ぎっぱなし、お風呂も髪の毛だらけにするしシャワーはポタポタもれてるし、、ゴミもゴミ箱に入れられません。

いない方が楽です!!
いなくなってほしいです!!笑

365日24時間永遠にワンオペです😇
共にがんばりましょう!💀

泣き虫ママ

朝起きてから寝かしつけまでワンオペです☺️
私は子供が1人なので慣れましたが、はじめてのママリさんは2人ですもんね、、、
1人でも大変なのに2人育児尊敬します(;ω;)💧
毎日お疲れ様!!

ママリ

単身赴任なので全て1人でやってますが、年数回帰ってくるのでその時はお風呂とかお願いしてます😊

子供達と私だけの生活のが長いので逆にこれが当たり前になってます…!

おはようからオヤスミまでいません😊

めちゃくちゃ分かります!
日中だけワンオペなのと、一日中ワンオペなのではキツさが違いますよね💦
正直羨ましいです🥺
仕事の時は仕方がないですが、休みの日も部屋にこもってゲームなのでストレスです💨
うちも伝えると、俺よりもっとひどいやつはいるとか悪い方と比べたりして💭

分かります、周り見てたら完全ワンオペのママさんって意外といないんだなーって私も思ってました😓

うちの旦那は朝早く出勤するし、ほぼ毎日残業してきます。土日も急遽仕事になる事もザラで😅周りの友達やママ友は、旦那さんがお風呂入れてくれるとか、病気の時小児科に連れていってくれるとか、なんだかんだ言ってワンオペじゃない人が多くて、うらやましいなーって少し悲しくなります😭

そして旦那は昭和な考えな人で、男は外でお金を稼いでくるのが仕事、女はそんな旦那を支えて家と子供を守るのが仕事だと思ってます😂子育て大変で私が泣き言言っても、母親なら頑張れよ俺だって外で頑張ってんだからって、感じで共感とかありません😂

一時期離婚も考えちゃったんですが、今はもう諦めたというかワンオペにもそういう旦那にも慣れてしまって、離婚しようとも思わなくなりました😅なんだかんだ言って、子供には優しいし、お金はしっかり稼いでくるので、それでいいやと思ってます。

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペです!
旦那には仕事があるのもありますが私がやりたいので😂
周りは病院や公園にも旦那さんだけで連れて行ってたりしてびっくりします😳
外出なんてもってのほか、お風呂やオムツ替えですら自分以外信用出来ない😂
あ、ゴミは出してくれます!