※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で出生届を大分市で提出した場合、住所反映に時間がかかるか経験者いますか?

里帰りで福岡に帰ってきており、住所は大分市にあります。先日出産したのですが、出生届を福岡にある旦那の本籍地で出す予定です。産まれた子の保険証を旦那の会社にお願いするにあたって住民票が必要で😐しかし、里帰り先で出生届を提出したら住所がある大分市に反映されるまで時間がかかるみたいなのですが、どのくらいの期間かかったか経験者の方おられませんか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

広島で出産し神奈川に反映は4日でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはりそのくらい時間かかりますよね😣

• 3月26日
はじめてのママ🔰

私も里帰り中で住所は北海道、本籍は京都、里帰り先は福岡です。笑
私の場合は全てバラバラなので福岡で出すと1週間から10日かかると言われたので産まれたらすぐ北海道に送って現住所の役所に夫が出しに行ってくれる予定です🙂
里帰りすると書類関係が色々不便ですよね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦それは大変ですね😓私も旦那にお願いすることにしました…。ホント不便ですね😩

• 3月26日
ママり

出産する時に調べたら、約一週間と記載がありました💦
でも長めに書くと思うので実際もう少し早いかもしれません。

うちはそれだと困るので主人にお願いして住民票がある方の市役所で提出しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そんなにかかるんですね😓私も旦那にお願いしようかと思います😣

• 3月26日
ママリ

都内で出産、住所は埼玉ですが都内の役所では反映まで長ければ10日ほどかかると言われました💦
出すまでに何日かかかってしまったので、他の手続きの関係で夫に頼んで住所地で出してもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊どこも時間かかるんですね💦私も旦那にお願いします😓

• 3月26日