※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の子育ては大変で心が折れそうだったが、2人目を産んで愛おしいと感じられるようになり、肩の力が抜けた子育てを楽しんでいる。同じ経験をした方いますか?

1人目の子育ては何もかも分からなくて先が見えなくて泣く度に気持ちが落ち込んで泣かせちゃダメだとか死なせたらどうしようとか全てに緊張感があって心休まる時がなかった🥲
2人目を産んで、どれだけ大声で泣かれてもあー今日も元気だとか泣き声さえも愛おしいなんて思えるようになった。新生児ならではの頻回授乳による睡眠不足なのは同じなのに心の余裕の差がすごい!!
2人目を産むまでは1人でも精一杯なのに私に2人目なんて💦ってずっと思っていて迷いがあったけど、産んで良かったなって今なら思える!
同じ方いますか?
1人目にはできなかった肩の力が抜けた子育てを今度こそ!

コメント

ぺぺろん

わかります。
少々泣いてても、泣きつかれた方がよく眠れるし肺も元気になる!と放置して上の子構ったりしてました。
環境や顔色に注意していれば、多少のことでは命に関わらないと身をもって学んだんだと思います。
私も1人目は♯8000にお世話になりっぱなしでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ポジティブに捉えれるようになりました!!
    先の見通しがたっているのも大きいですよね🥰

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
1人目はとにかく不安いっぱいで、寝ても抱っこから下ろせずずーっと抱っこしたままでした😂ご飯も作れず、夫に買ってきてもらうことも。2人目3人目は、作らなきゃやっていけないので泣いててもごめんね〜って言いながら作るか、ラックに乗せて足で揺らしながらご飯作ってます😂
出かけて外食する時も自分か夫が抱っこしてて交互に食べてたので2倍時間かかってましたが今では片手に抱っこしながら食べれます😂
1人目の時のあの余裕のなさはなんだったのか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安いっぱいで抱っこからおろせないって凄く分かります!その上誰にも触られたくない(自分以外は菌だらけ笑)的なまさにガルガル期でずっとしんどい感じでした。今となっては離れていられる時間、そばに居る時間を上手く調節できているように思います🥰

• 3月26日
3-613&7-113

1人目は色々疲れましたよね。産後鬱になりかけました。が、2人目は気分の上下動はあるものの気楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。今思うと鬱だったと思います。誰の言葉にも耳を傾けることが出来なくなっていてずっと不安でした😢
    今の自分の心の持ち様がずっと続けばいいなと思うばかりです😅

• 3月26日
Py❤︎

分かります分かります😂
泣き声さえも、わー❤︎てなります笑。沐浴も適当になって笑、1人でちゃちゃっと入れれるし、夜中の授乳さえも貴重に思えます🥺でも今は上の子が大変過ぎて、そっちにやられています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴も一人でちゃちゃっと入れれて、、分かります!!
    1人目の時は里帰りで母親がいる時じゃないと怖くてひとりじゃ入れれなかったです笑
    夜中の授乳も貴重ですよね🥺今しかない時間を大事にしなきゃと思えます!

• 3月26日