※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が急にお腹が空いて泣いてしまい、離乳食を作るとさらに泣かれてしまう状況に困っています。私のやり方が悪いのでしょうか?

最近4時間も経ってないのにお腹減ったと泣き出す娘。200あげてるんだけどな。。それに離乳食(レンジでチン)作り始めるとギャン泣きされそれでも急いで作ってると虐待されたみたいに泣かれて、これには私も辛くなって泣いてしまいました。。

私のやり方が悪いのでしょうか?

(作り始めたのは4時間も経ってない時間帯です)

コメント

deleted user

作ってる時にギャン泣きされるとこちらも焦るしあげようと思って作ってるのになんで泣くの??って気持ちになりますよね、、、娘もありました😭
全然間違ってないと思いますよ!いつもお疲れ様です☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    はじめてだったのでホント焦りました。抱っこしても興奮してるからあまり泣き止まないしでトホホ…でした。

    離乳食も半分以上食べミルク飲むと泣きつかれてたみたいでそのまま寝ていきました。

    皆さんも経験あると聞いてちょっと安心しました。作るタイミングがいつもわからなくて💦早めに作っても冷めちゃうからなー、と。

    • 3月26日
ちょこ

うちも作ってる最中 泣かれますよ😅
やり方が悪いとかではないです!
同じですよ〜😆

よく食べる、いいことです✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ経験されてるとのこと、ちょっとホッとしました。

    離乳食は機嫌いい時はモリモリ食べるんですが、基本途中で泣き出して切り上げる事がほとんどです。

    • 3月26日
BOY

ミルクを220にするのはどうでしょうか??
よく動くようになってお腹空くんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    220もあげていいんですか?
    200以上は多いのかと思っていました。

    動くといってもずり這いはまだしませんが。。

    • 3月26日
  • BOY

    BOY

    寝返りするだけでも体力使ってると思いますよ〜!
    飲んだのに泣くのが早いなと思ったらミルクの量足して飲ませてました!
    私だったら220あげてみて様子見てみます🍼

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今度同じ状況になったらやってみようと思います!ありがとうございます!

    • 3月27日
ままり

後追い始まってるんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    たしかに蕎そばを離れると泣かれることがたまにありますが、すぐに泣き止むこともあったりするので、後追いのことは考えてませんでした。

    この時期から始まるんですかね?

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    泣くことが極端に増えたなら…お腹空いてるんじゃなくてママ見えなくて泣いてるのかなと思いまして😥
    この時期ほんと泣いてる理由謎すぎてしんどいです💦

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ホント謎ですよね💦
    どうしたらいいのかもわからずで💦

    極端には増えてはいないですが、泣くことは増えたような気がします😅
    なんらかの成長の証なんですよね、きっと。

    • 3月29日