※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

春休みで家事と育児が大変。夫は資格勉強中。一緒にお風呂掃除が楽しみ。休み明けが待ち遠しい。

雨で公園に行けない😭春休み早く終わってほしいです😭夫は休日も資格勉強していてワンオペで、専業主婦なので家事も全部やらないといけないし😅前までYouTube見せておけばお風呂掃除などできていたのに最近は寂しいってついてきちゃってやりにくい💦夏なら水遊びがてら一緒にお風呂掃除できるのに💦
休み明けが待ち遠しいです〜😂

コメント

スズ

うちもまるさんと全く同じです😅旦那は真面目で資格を取得したら次は何を取得しようかと日々勉強に励んでいます。スマホゲームしているよりよっぽどマシですが、ずっと座って何かに没頭する時間はこちらにはないですよね。休日は何か1つ2つだけでも良いので旦那さんに家事育児を協力してもらうのはいかがでしょうか?
雨でお家遊びも退屈したら「パパと鬼ごっこしようか!」とか「パパが高い高いしてくれるかも😁」と言って上手く協力してもらわないとこちらも持たないですよね😣私は旦那に「職場でも家でもずっと座りっぱなしだと体脂肪率が上がるし姿勢も悪くなるよ。ほんの10分20分だけでも良いので子供と遊んでもらえれば有り難いな。あなたの健康維持と子供との触れ合いと一石二鳥だよ!」と言って出来るだけ協力してもらうように促しています😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    せめて幼稚園ある時期に勉強してくれたらこちらも余裕あるのに、なぜか4月の試験を受けるらしく勉強に励んでいます😂しかも家じゃ集中できないと外に勉強しに行ってしまうので辛いという😂
    今日は夕飯には帰ってくるので、お風呂〜寝かしつけはやってもらうつもりです😅
    お互いがんばりましょう😭✨

• 3月26日
  • スズ

スズ

旦那さんは帰宅後、お風呂入れ〜寝かしつけはしてくれましたか😅?私の旦那も今日は朝から休日出勤で雨の中ワンオペでした💦4月に試験を受けられるとのこと、私の旦那と同じです!司法書士の試験を受けるようです。仕事熱心、勉強熱心なのは良いのですがもう少し家族との時間や子供との触れ合いの時間にもあてて欲しいですよね😂何だか似た境遇の方がいて思わずコメントしてしまいました。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

今夫が寝かしつけ中なので優雅にママリ見れてます🤣✨
    4月同じですね✨うちは私が全然関わったことない分野の資格でよくわからないんですが転職にも有利だからと受けるらしいです!
    ほんと、勉強もいいけど触れ合って欲しいですね😅
    私も同じ方いて嬉しいです🥺✨また頑張れそうです!コメントありがとうございました☺️

• 3月26日