※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
家族・旦那

最寄り駅の近くにスーパー銭湯が新しくひらくのですが、銭湯好きな旦那…

旦那の愚痴を聞いてください🥺
最寄り駅の近くにスーパー銭湯が新しくひらくのですが、銭湯好きな旦那は「仕事帰りに寄るのがたのしみだなぁ」といいます。
休みの日も友達とご飯や、サイクリングしてくるといいます。
私も仕事をしていますが、仕事が終われば延長保育にならないよう急いで子供のお迎えに行って、帰ったら家事をします。
ご飯をあげて、お風呂に入れて、歯を磨かせて、洗濯物、洗い物、寝かしつけ。
子供が寝てから自由時間ですが、疲れて一緒にねてしまう。
仕事が終わってから寄り道することも出来ないし、遊びに行けないし、帰っても休めない。
休みの日だって子供がいるから友達とフラッとご飯とかもいけない。
私は遊びに行きたいとかじゃなくて、母親ばっかり忙しくて、父親は自由だってこと。
同じ親なのに、不公平。
私より稼いでくれてるから、ありがたいけど
いつも育児、家事やらないなら、早く帰ってくるとか、休みの日に家のことするとかしてほしい。
休みの日は休みたいとか、私は休みないんですけど。。。

コメント

父親の自覚なさ過ぎじゃないですか?

そんな旦那さん私の周りにはいないです!

ポコ

めちゃくちゃ気持ちわかります。
私も働いてますが決まった時間に遅れないよう電車に乗り、1本でも後の電車に乗ったら早歩きでお迎え。10分以上遅れたら保育園に電話しなきゃなので。
旦那はそんな焦りとか感じたことないだろうなぁといつ思います。
娘はお風呂寝かしつけは絶対絶対に私とじゃなきゃ嫌な子なので、その間旦那は自由時間。
私は寝かしつけ終わったあとはヘトヘトで、自分の時間どころではありません。。