※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

長いです。旦那が異性の幼馴染の結婚式に出席するようです。理由は行き…

こんばんは。
長いです。すみません。

旦那が異性の幼馴染の結婚式に
出席するようです。

理由は行きたくないけど来てもらったから
だけらしいです。

話を遡らせるとめんどくさいのは承知なのですが
私たちの結婚式のときに
異性の幼馴染を呼んでもいいか?
なんて聞かれなかったんです。
招待状を送ったあとに
それを聞いて凄く嫌でした。
私が古い考えなのか
異性の友人を結婚式に呼ぶのがまずわかりません。

そして今回
行きたくはないけど来てもらったから行く
って答えに凄く納得がいかないです。

普通にその子の結婚式の話をを夫婦でしていて
行きたくはないんやけどねー
来てもらったから行くー
なんて言われて
は?ってなりました。

どうしても行ってお祝いしたい!
って言うならまだわかるのに
行きたくない
って言う神経もわからないし
旦那が相手が結婚したときに
行きたくもない女の子を結婚式に呼んでたことも
理解できないです。

会社関係なら行きたい行きたくない
を関係なし行くのも呼ぶのもわかるけど
友人相手に何も考えなかったのか
凄く不思議です。

私は本当に友達と思っていて
相手が結婚式をするときに
何が何でもお祝いしてあげたい相手しか呼ばなかったのに
旦那が理解できないです。
(式場が狭く旦那の会社関係が多かったのでお互いに友人は絞りました)

しかも行きたくもない結婚式に
三万もお祝儀を包むのももったい無い気がして、、、
欠席するならお祝いを包むのに文句はないです。

こんな風に思ってしまう私はおかしいのでしょうか?
幼馴染と言ってもそんなに仲がいい感じではないみたいです。
昔は仲良かったみたいなんですけど、、、
私と出会ってからそんなに?って感じみたいで
仲が良いのかも不明です。

例えばですが
今度地元の何人かで集まるらしいー
って旦那に言われて
楽しみやねー!
って言ったら
いや、行かん。めんどくさい。
って断ってるんです。
なんで?
って聞いても
いや、別に会わんでいい
ってな感じです。
これは付き合う前
1年くらい友人関係だったのですが
そのときからそんな感じです。

もう旦那がなにを考えているのかさっぱりです。
なにを質問したいのかもわからなくなりました笑
私のモヤモヤはやはり嫉妬なのでしょうか?
もうよくわかりません泣



コメント

ちゃんはな

行く必要ないですよ!!
相手も、結婚式呼んでくれたから呼んだ方が良いよね。程度で招待してくれてるのかもしれないですね🤔
行きたくないなら、行かなくて良いでしよ。
欠席にして1万包めば良くないですかね?

  • あき

    あき

    いや、相手は来て欲しいみたいです笑
    来るよね?ってLINEがきたので、、、笑
    行く気がなかったからなのか
    ただズボラなのかはわかりませんが
    招待状の返事を出してなかったみたいで
    招待状の返事忘れてたら来るよね?って聞かれた!笑
    って言ってたので、、、

    行きたくないなら行くなよ!
    っがおかしくなくて良かったです。笑
    どうしても行きたいから!
    って言われて家計から三万出すのと
    行きたくないって言われながら三万出すのは
    違いますよねー?
    もう旦那がわかりません!笑

    • 11月9日
ダリルとメルル☺︎

私は親友の男性を結婚式に呼んだ立場です。
私の場合はどうしてもその友達には来て欲しかったし旦那と知り合うずっとずっと前から親友だったのでお互い必ず出席する約束してましたので、旦那には前もって紹介もして仲良くもなってもらっての招待したい旨を伝え、と段階を踏みました。
なので、
あきさんに呼んでもいいかの伺いもなく招待状先に出してしまったこと、
今回呼ばれてるけど行きたくないと言っていること、
それは理解できません。
そもそも異性か同性かの問題じゃなく、友達として行きたくないなら行かない方がいいと思います。
そんな態度で出席されても向こうも嬉しくないと思うよ!と言ってみては?

  • あき

    あき

    そうなんです!
    どうしても駆けつけてお祝いしてあげたい!
    とか
    仲良くなる機会を作ってくれたりならわかるのですが
    そんなこともなく
    ただ行きたくない
    って言ってるのに
    来てもらったから行く
    ってのが納得いかないんですよね。
    来てもらったからって
    行きたくないのに行ってどうすると?
    って聞いたら
    え?結婚式なんて普通行きたくなくない?
    行きたい?
    って聞かれたので
    たぶん人間としてどこかズレてるんだと思います。
    会社関係をそう言うならまだしも
    友達にそんな風に言っちゃうなんて、、、。
    実は結婚式は今週で
    行きたくないならやめときなよ。
    とは随分前に言ったですが
    断ったとか聞いてないので
    行きたくないのに行くんだと思います。

    • 11月9日
deleted user

うちの旦那も高校生の時に仲良かった
女性から結婚式呼ばれて来月行く予定です!
しかも私の予定日の2日前です😡(笑)
同じく、その女性とは昔は仲良かったみたいなんですが、私と出会ってからはそんなに…って感じみたいです。
だけど結婚式あげたら他所の県に行くから
なかなか会えなくなるから出席するわ〜
なんて言ってます。
最初行くって言った時に、予定日近いのに
何考えてんの?!出産より結婚式が大事なの?!って感じでしたし、喧嘩しました。
ですが、なかなかどっちも折れないので
喧嘩するのもめんどくさくなって
陣痛とか何かない限り行っていいよ!
と私が折れました。
モヤモヤしますよね(;一_一)
私も嫉妬してるのかもしれません💦

  • あき

    あき

    予定日の2日前なんてありえないですね!
    そこは断るべきところだお思うんですが、、、
    しかも異性の友人なのに。
    しかも2人目だと予定日より前に出て来ることも
    少なくないのに、、、
    その状況だと私だったら
    行かないって言うまでま口も聞いてあげないです笑
    出張に行くって言われたときですら
    予定日近いんで!ってなぜ断れないんだ!
    って思いましたもん笑
    結婚式なんて行かなくてもいいのに、、、
    ほんと嫁と子供より女が大事か?って言いたくなりますね

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりありえないですよねー(;一_一)
    許してしまったので今更やっぱり行くな
    なんて言えないですが…😅
    そうなんです!2人目だから早く産まれるかもしれないのに!!
    私はそれでも結婚式行くなら里帰り出産する!!って言いましたが
    次の日からお互いがその話に触れずにきたまま、女性の方から結婚式の案内きて
    もう行ってきていいよ(--;)と折れました💦
    結婚式なんて行かなくても…って思いますよね!
    子ども産まれて落ち着いたら
    お祝い渡しに行ったら?って言っても
    それは違うわ。って言われました😠
    もやもやするのであまり考えないことにします(笑)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにその女性の方は私が2日後に
    予定日なのを知ってるので
    さらにもやもやしてしまいます(-д-)

    • 11月10日
  • あき

    あき

    お祝い渡しに行くのと何が違うのか
    教えていただきたいものですね!笑
    うちの旦那もそう言えば言ってました!
    行きたくないなら行かんで
    お祝い渡せば?
    って言ったときに
    それは違うやろーってw
    え?なんが違うん?って聞いたら
    来てもらったから
    らしいですけどね笑
    お祝儀に三万って言っても
    うちの場合食事にお金をかけてるので
    食事や引き出物代引いたら
    プラスなんてほとんど出らんやったんやけ
    お祝い渡しに行っても一緒やろ!
    って言ったけど
    いや、違うね
    の答えしか聞けなかったです笑

    予定日を知ってて声かけてくるのも
    ビックリですね!
    出産してなくても何かあるかも?
    くらいわかるはずなのに!
    それとも2人目だから
    そばにいなくてもいいだろ!
    って感じなんですかね?○rz

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに何が違うんですかね?笑
    イライラからだんだん笑けてきます(笑)
    いろんな人に相談しましたが
    全員旦那がおかしいと言っていました(笑)
    そのことを報告してもどこがおかしいの?
    ってわからないみたいです(-д-)笑
    あっ💦もういいわ💦って感じです😊

    その女性の方は予定日なんて
    頭に入ってないんだと思います(^^;
    1回会ったことがあって、ちょっとそれどうなの?って思うことがありました💦
    それから私はその方が苦手です(;´д`)
    これからもなかなか会うことないから
    別にいいんですけどね(笑)

    • 11月10日
  • あき

    あき

    どこがおかしいのかわからないのは
    ビックリですね○rz
    それは、もういいわ😅ってなりそう、、、

    私もその幼馴染が苦手です○rz
    苦手ってほどではないんですが
    ノリ?キャラ?が違いすぎて仲良くなれる気がしない
    って感じで、、、笑
    旦那が年下なので幼馴染さんも必然と年下なのですが
    どうもダメで○rz
    年下には好かれるタイプなんですが
    その子とは仲良くなれそうにないです○rz

    • 11月10日
たつや

私は結婚式に、男友達呼びましたよ。
今では旦那も合わせて家族ぐるみの付き合いです。
新郎側として結婚式に招待されたこともあります。なので、結婚式に異性を呼んだからオカシイ!とは思えません。

旦那さんも結婚式に行きたくないけど来てもらったから行くというのは、凄く楽しみ!行きたい!と言うと、あきさんが嫌な思いをするかも?と思って言ってくれたのではないですか?
自分の結婚式に呼ぶ位なんだから、仲良いのではないですか?そんなに仲良くない人を結婚式にわざわざ呼ばないと思います、、、。

  • あき

    あき

    行きたいなら行きたいって言っていいんよ?
    と聞いたのですが
    本当に行きたくないんよー
    って言ってましたが
    そんなこともあるかもしれませんね。

    招待状を直接届けてくれたのですが
    幼馴染なだけあって
    会っているところを見ると
    仲よさそうです!
    けど飲み会とかには行かないから
    仲良いのかどうかわからないんですよね○rz

    飲み会も
    最近付き合い悪い!って言われた
    って言ってたので
    私が行かせんみたいやけ
    お願いやけ行って!
    って言っても
    いや、楽しくないしめんどくさいだけやけいい
    って言われました○rz

    会う頻度では仲の良さなんて測れないですよね😅
    仲良くなさそうなんて言っちゃダメですね。

    同じ飲み会に行くなら
    私と飲みに行ったり
    同期たちと飲みに行った方が楽しい
    って言ってたので
    地元を出るまで知らなかった楽しさを知ってしまって
    地元を疎遠にしてるだけなのかも、、、

    今お返事しててそんな風に思えてきました
    仲が良くないわけではなく
    今の周りの人が好きなだけなんでしょうね。

    • 11月10日
ゆきにゃん

自分の結婚式、来てもらってるなら3万包まれてるんじゃないですか?なら行っても行かなくても3万包んだがいいですよ。

行かせたくないとか、そんなのあなたの都合でしかない。旦那が勝手に呼んだとしてもね。食事代にお金かけてプラスが出なかったのも参列者には関係のない事ですし( ̄▽ ̄;)

まともな結婚式あげたらプラス出ないのが普通じゃないですか?私も結婚式を6月に挙げましたが、料理のランクアップと品数増やしましたので祝儀でプラスにはなってません。

嫁の出産予定日が近いから式には出れない、って旦那さんが直接言ってご祝儀を先に渡すのが一番いいとは思いますよ。行きたくないなら。

なぜ行きたくないような人を呼んだのか、は他に呼んだ人とグループで仲良かったりしたら1人だけハブなんて出来ないからじゃないですかね?

  • あき

    あき

    行かせたくないのではなくて
    行きたくないのに行く意味がわからないだけです○rz
    欠席する場合相場はだいたい決まってると思うので
    欠席で三万包むことはこちらの地方ではないですね、、、
    来てもらってるとしても。

    グループだとしても
    異性なので大体察しがつくものではないでしょうか?

    私が呼ばれる側だとすると
    まず出席すらしない気がします。

    実際その子以外は来てなかったですし。

    • 11月10日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    私は旦那が地元で唯一仲がいい、グループで遊んでる男友達を呼びなよ!て言ってくれたので呼びました。

    その男友達の結婚式の際は嫁さんがやきもち焼きと聞いていたので先に祝儀を渡しに行きました。地域柄あるかもですねー私は福岡ですが3万包みました( ̄▽ ̄;)

    まぁ、決めるのは旦那さんでしょうが…行きたくないなら祝儀だけ渡しに行くのが得策だとは思いますね。けどいい大人が仕事や他の冠婚葬祭との被り以外で欠席したらちょっと失礼かなとは思います。お祝い事ですし。

    • 11月10日
  • あき

    あき

    いや、もう出席するみたいなので
    欠席することはないと思います!
    さすがにドタキャンはしないと思います。
    昨日今日の話ではないので。
    ただ寝れないしモヤモヤしたので質問してみただけです。
    ありがとうございました!

    • 11月10日