※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
産婦人科・小児科

咳や発熱が続き、再受診の目安を知りたいです。状況が辛いため再受診が必要か、様子を見ても大丈夫か教えてください。

RSウィルス感染症、再受診の目安を教えて下さい。

先週の月曜日から咳があり、水曜夕方から38℃程度の発熱があります。
火曜朝に受診し、咳、鼻の薬を1日3回服用してますが咳、鼻が良くならず発熱もあり、食欲も落ちてダルそうにしています。水分はしっあり摂れています。

近隣の小児科はどこも激混みで待ち時間が2時間程度かかります。(ドライブスルー受診の所も多く、寒い車内で待たなければいけません)

私自身も昨日コロナワクチン3回目接種で発熱と吐き気があり、動くのがしんどいです。というか、病院内に入れてもらえない可能性があります。

この状況でも再受診した方が良いでしょうか?
多少元気なくても水分が摂れていれば月曜まで様子をみても大丈夫でしょうか?

コメント

せな

うちの子がRSになった時は、毎日かかりつけで吸入してもらってました💦
苦しそうなら、連れて行った方が少し楽になるのかなとは思います。
ただ、なのなのさんが体調悪くて難しいようならしっかり水分取らせて様子見でも良いかなとは思います💦

旦那さんが連れて行くの難しいですかね?💦

• なのなの

なのなの

旦那は県外で単身赴任中で💦
    両実家も県外で頼れる人はいない状況です😭

少しうとうとしたら元気が出てきたらしく、今は走り回っています😂
    水分はしっかり摂れているし、解熱剤の座薬も予備があるので少し様子見してみます😭
    子どもの体調不良は気が気じゃないですね💦

• 3月26日
  • せな

せな

なるほど💦それはお疲れ様です💦

走り回っているようなら大丈夫だと思いますよ😊
    座薬もあるようですし😊
    食べなくてもとりあえず水分取れてればOKとかかりつけ医に言われたことあります😊

• 3月26日
  • なのなの

なのなの

今は「描き描き!シール!」と叫びながら製作に勤しんでいます。笑

ちょっと安心しました😂
    水分と急変だけは気をつけて様子を見守っていきたいと思います!

• 3月26日
  • せな

せな

なのなのさんもご無理されないようお気をつけ下さいね😊

• 3月26日
  • なのなの

なのなの

お気遣いありがとうございます😭
    優しい言葉が身に染みます!

• 3月26日
よっち

5日目くらいがピークで一週間くらいで良くなったと思うので、状態が悪く無ければ、対処療法で大丈夫だと思います,☺️

• なのなの

なのなの

ちょうど5日目ですね🥲
    周りにもRSは一週間くらいかかる!と言われました😭
    娘の保育園のクラスはほぼ全滅してます🥲RS強し…!

• 3月26日