※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
子育て・グッズ

外と中の気温差で着せたり脱がしたりするのが大変ですね。移動中の対策として、ベビーカーの荷物入れやエコバッグに一時的に入れる方法がありますか?

本格的に寒くなってきました!
ベビーカーや抱っこ紐で移動していると、外はすごく寒くて防寒させてるものの、スーパーやデパートの中に入るとすごく暑いことありませんか?

その場合は、アウターなど脱がせてますか?
また、脱がせた場合、アウターやらブランケットやら手にする荷物が増えてしまうのですが、何か対策されていますか?
(例えば、ベビーカーの荷物入れに入れる、エコバッグの中に一時的に入れるなど)

外と中の気温差でいちいち脱がせてり着せたりするのが
大変なので、何か対策はないかなと質問してみました。

コメント

ちょうどそれで悩んでました😓

今の所脱がせたらベビーカーのカゴのところに入れるか、鞄と一緒に持ってます(T_T)
財布ださなきゃ〜!って時とか凄く邪魔ですよね💦

答えになってなくすみません😅

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

コメントありがとうございます!
    悩みますよねー💦鞄と一緒に持ってると財布出すのも大変ですよね。ベビーカーに乗っててグズり出した時に着替えさせて抱っこして自分もアウター着直して…っていうのも大変ですよね😫悩みますよねー!

• 11月9日
るう

暑い時は脱がせてます(*^^*)
自分のコートのポケットにジャンパー用のエコバッグ入れておいて、脱がせたらそれに入れてます(^^)

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

なるほど!エコバッグをポケットに忍ばせているのですね(>_<)そういうのがあるとやっぱり便利ですよね✨ありがとうございます💕

• 11月9日