※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫婦で中学校教諭、頼れる両親が近くにいない場合、かなり厳しいでしょうか。私は養護教諭です。

夫婦で中学校教諭、頼れる両親は近くにいない場合…いろいろな面でかなりきついでしょうか。アバウトな質問でごめんなさい🙇‍♂️

私は養護教諭です🥺

コメント

おでんくん

私のとこがそうです!
旦那も私も中学教員、私の両親はまだバリバリ働いてるし遠い、義母は車で30分の距離だけど祖母の介護がありほぼ頼れないので、状況も似てます!!

が、どうにかなってますよ!
ただ、夫婦の協力は必須です!
旦那さんがあまり協力的ではなく仕事休むとか無理、早く帰るとか無理、みたいな人ならキツイと思います😳💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!夫の協力は得られそうです🤗希望が持てます😭難しい難しい言われてしまうので…
    差し支えなければ、旦那様とおもちさんの校務分掌教えていただけますか😞🙇‍♂️

• 3月26日
  • おでんくん

おでんくん

旦那は生指で学年主任してて、私は生指です!
    ただ、旦那は部活はほとんど見てない副顧問、副顧問以下くらいのポジションです。笑
    部活見てないけど部活以外のやることはちゃんと業務時間内にやって、6時までには学校出てくれます!
    私は定時まではなるべく部活みるけど定時になったら退勤、土日は大会や練習試合のときは行ける時は行くくらいのスタンスでやらせてもらえてるので、夫婦でどうにかなってる部分あるかもです🤔💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご夫婦で生徒指導!すごいです…🥺
    中学校は部活問題がどうしてもついてきちゃいますよね💦旦那も副顧問になってほしいんですがなかなか(・_・;

ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月26日

旦那の弟夫婦が共に中学校教諭で、現在3人子供がいますが、奥さんの方が両立出来ず病んでしまい、今は中学校教諭を辞めて、小学校の療育クラスの補助のパートをしています✨

経済的には現在も苦しそうではなさそうですよ✨