※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

22時に寝かしつけたが23時に起き、眠れない原因は上の階の物音と昼寝時間の変化。どう対応すべきか悩んでいます。

いつもは22時頃にミルク+おっぱい吸わせる
もしくはミルク+抱っこで寝かしつけをします。
そこから朝方4時頃まで寝ますが、
今日は22時に寝かしつけた後、23時に起きてしまい
そこから目がギラギラになってしまいました。

起きてしまった原因としては、最近越してきた
上の階の人の物音だと思います。
もちろんそんなに大きな音ではないのですが、
しばらく上に誰も住んでいなかったので、
余計にその音が気になってしまいます。
たぶん娘も同じだと思いますが‥
そしてもう一つ、普段通りでなかったのが、
昼寝の時間です。
日中、午前午後で各30分ほど寝るのですが、
今日は午後寝1.5時間+夕寝50分していました。

普段のトータル睡眠時間は12時間ほどなのですが、
今日は22時の時点で睡眠時間12時間でした。
睡眠サイクルが狂ってしまいどうしたらいいのか‥
今もまだ目をギラギラさせて起きています。

いくら抱っこやら添い寝やら添い乳をしても
寝る気配が全くなかったので、明るい部屋に
連れてきてしまいましたが、こういう場合は
みなさんどう対応されていますか?
眠すぎて心折れそうです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

開き直って眠くなるまで遊ぶ!ですかね…😂お母さんは辛いですが、そんな日もあるよなと思って頑張ってください😭✨

  • ビビ

    ビビ

    開き直って遊んでたら💩出てスッキリしたのかそのあとミルク飲んで寝ました!夜中1時に目をギラギラさせた娘をみた時は、どうなるんだと涙出そうでした😂

    • 3月26日
怪獣👦ママリ🔰

可能なら部屋は暗いままにしておきます。今は夜だと分かるように…
機嫌良く起きてるなら私なら横になって様子見ます😅寝落ちしないよう気を付けてはいますが…眠すぎてこちらが寝落ちると子も寝てたりするので😂
ぐずりだしてから乳を差し出します🤣

  • ビビ

    ビビ

    夜とわかってて欲しいのですが‥豆球大好きな娘でして逆に興奮してしまい😂明るい部屋に連れていき、様子を見ました。
    ついさっき💩出てスッキリしたのかそこからミルク飲んでやっと寝てくれました😭

    • 3月26日