※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どもが年中から幼稚園に通うことはおかしいでしょうか?

母の発言が頭にずっと残っています。。。

うちの子はこの春から初めて幼稚園に通います。
うちは主人の休みが多いこともありワンオペ感もあまりないので2年制の公立の幼稚園に入園させることに夫婦で決めました。
それを今になって「それは親の都合であって、子どもの都合はどうなの?」と聞かれました。
普段遊ぶ同い年の友達もいるし、天気のいい日はできるだけ公園に連れて行ったり、家で工作をしたり一緒に遊んだりして過ごしてきました。

年中から通わせるのはおかしいのでしょうか?

コメント

ぺこ

えー!何がおかしいんですか?😳
友人も年中から通わしてますよ🤔✨
それを聞いて私も何も思わなかったです💡😳

• ママ

ママ

ありがとうございます😍✨
    そう言っていただけて安心しました😌

• 3月25日
  • ぺこ

ぺこ

ママさんがお子さんの事考えられて色んな遊びを一緒にしてて素敵だなと思いました!😊
    四六時中一緒にいれるのって今だけですし私は良いなぁと思います🎶☺️

• 3月25日
  • ママ

ママ

そう言っていただけて泣きそうになりました😢✨
    ありがとうございます‼️
    母の発言は気にしなくていいですね😜
    今日はぐっすり眠れそうです😌💤

• 3月25日
maruu

え?2年制の公立に入るんですよね?3年制の途中からではなく。
親の都合で途中からなら少し輪に入れるか気になるのかな?とも思いますが、2年制に行くなら何がおかしいのか疑問です🤔

うちの子も2年制ですよ〜☺️一緒にいられるのであればいられるまで居てあげていいと思うし、私はそうしたくて2年制の方を選びました🥺!!

おうちで色んなこともさせてあげてたり娘さん幸せですね〜😍!!

• ママ

ママ

一緒の方がいてよかったです😍✨
    そうなんですよね!
    下の子は年少から入れたほうがいいかと思いましたが、やっぱり下の子も2年制に通わせようと思います!

• 3月26日
       チョッピー

ウチもですよ~良いと思います!親と色々体験できる時間って少ないし、昔は二年制でしたよねほとんど。私も二年制でしたが何にも不自由無かったですよ。

• ママ

ママ

2年制と3年制でそんなに人生に差が出るものなのか不安になりました😥
    ありがとうございます✨✨

• 3月26日