※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

愚痴です。今日は私の誕生日でした。本来なら一泊2日で旅行に行っている…

愚痴です。今日は私の誕生日でした。
本来なら一泊2日で旅行に行っている
はずでしたが妊婦で長女の入園式を
控えている事もあり、延期しました。
別に祝って欲しいわけでは無いんです。

ただ今日一日ついて無さすぎて疲れました🥲
お暇な方聞いてください(笑)

朝・買い物に行く為家を出て、普通に買い物していただけなのにレジ激み+前の客でトラブル発生で大幅に待たされ宅配の指定時間に間に合わなさそうになりチャリンコ爆走🚴‍♂️(余裕を持って出た。なんとか間に合った)

昼・ご飯を食べ私が少しうつらうつらしている間に次女が野菜ジュースをがぶ飲みし、お腹を下しアンパンマンジャングルジムのてっぺんに登っているときに放便(笑)
大量のゆるゆるうんち+アクティブに動き回った為💩
オムツから漏れそこらじゅうに垂れる😇
うつらうつらしていた私の上に乗ってきて臭くて気付き、みると足までうんちまみれでお風呂へGO!+部屋中
の除菌+拭き掃除😇洗濯✌️

夜・夕方晩御飯の時間に珍しく昼寝をしなかった次女が大号泣、ご飯ぶちまけそのまま寝る(18時)主人帰宅。
この時点で私ヘロヘロ。
主人の「誕生日なのに大変だったね、本当なら今頃旅館の露天風呂浸かってゆっくりできたはずなのにね」
↑いらんこと言う。この言葉で思い出してドッと疲れる。

18時半、次女起こしぐずぐずのままご飯とお風呂を済ませ、早めに寝かせようとするも長女がパパとお星様みる約束した!と20時過ぎに主人の晩御飯(パスタ)を出した直後に思い出したかのように言い出しパパに今日は無理だ。
と言われて大号泣癇癪を起こす。
一度癇癪を起こすと長くめんどくさいのでママと徒歩3分の自販機に散歩がてらジュースを買いに行こう!と提案💪旦那もママと言っといで〜👋とお見送り(笑)
もちろん次女も行くと泣くのでベビーカーに2人乗せて出発。すると自販機がなくなっていた😂ので、もう少し離れた所にある自販機へ→またもや撤去されていた😭笑
のでもう少し歩いてコンビニへ(往復30分)

家へ帰ると家の前で主人が遅くて心配した!とアイコスを吸って待っていたので事情を説明「大変だったね」の一言でおわり、心配でトイレ行けなかったから行ってくる。とトイレへ。もちろん散らかり放題の部屋やキッチンなど片付けてくれているわけもない😇
主人のトイレは基本長い🚽(アイコス吸って携帯触ってる)のでもちろん歯磨きは私が2人ともする。
すると次女のパジャマに何かついているのを発見し、よくみてみると長女が遊んでいたスライムがオムツから下着からそこらじゅうにへばりついていて着替え+スライムまみれのパジャマは破棄😭(主人が買ってきた)
子供たちはいつも21時までには寝てるのに、22時頃にやっと寝て、ついでも主人も一緒に寝た(笑)

私に残されたのは荒れ果てたリビングと子供部屋とキッチンと畳まれずに放置された洗濯物、遅くなってしまった愛犬の散歩🐕🚶‍♀️。
現実逃避したくて先程散歩に行き、今帰ってきました。
今からリビングとキッチンと子供部屋リセットです🤗笑
いつ寝れるの🤗

そして今日お風呂に家族みんなで入ったのですが、主人も私が疲れている事を認識しており子供たちに「今日もママ1日ありがとう言おうね」とか「ママお誕生日おめでとう」とか言ってくれるのは嬉しいんです。
ただいつも一言多い。
「これから先もきっと、そう言えば昨日誕生日だったね!忘れてたね〜とか言う会話が増えて、親の誕生日なんて祝わなくなる」とか「一応誕生日だったからスーパーで花でも買おうと思ったけど、売ってなかった(ここまでは気持ちが嬉しかった)」その続きに「まぁ時間なくてちゃんと探してないんだけど」←そこいる?笑

いっぱい歩いてお腹も張るし、気持ちもしんどくて、吐き出しにきました。
長くて読みにくいと思います。読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️皆様に吐き出せた事で浄化された気がします。グダグダしてないで部屋片付けて時間あったらノンアルでも飲みます🤗

日々頑張っておられる皆さま今日もお疲れ様でした🙇‍♀️

コメント

わんわん

大変な1日でしたね🥲
お疲れ様でした🙇‍♀️

そしてお誕生日おめでとうございます✨
ほたほたさんにとって
幸せな一年になりますよう☺️

• ほたほた

ほたほた

ありがとうございます😭💕
    ダラダラ片付けてたら長女が泣きながらリビングに降りてきて2度目の寝かしつけが長引きました😭笑
    ダメな日はとことんダメですね😅笑
    一年分のしんどい事がまとまってきたんだ!これからはいい事が多い!とプラス思考で生きていこうと思います😂
    お話聞いてくれてコメントまでありがとうございました!おやすみなさい💤

• 3月26日
yast

お誕生日おめでとうございます‼︎
大変な1日でしたね?お腹も大きい中よくがんばってます。
今年はまた家族も増え忙しくなると思いますが、一年間素敵な年になるといいですね(^^)
あと、子どもたちはママの誕生日覚えてると思いますよ。旦那より。

• ほたほた

ほたほた

ありがとうございます👏😭💕この日に一年分の悪いことが来たんだと思って、この1年間ポジティブにいこうと思います🤣笑

旦那さん😭✨
    そうですよね🥲❤️
    今日寝起き一発目に長女にママお誕生日おめでとう㊗️と言ってもらいました😭💕
    誰に祝われるより嬉しいですね😭💕

お話聞いてもらって優しいコメントまでありがとうございました😭おやすみなさい💤

• 3月26日
nico(34)

凄い一日ですね😱
お疲れ様です😭
そして、お誕生日おめでとうございます❣️
来年はもう少し、ゆったりできる日でありますように💦

• ほたほた

ほたほた

本当に壮絶でした🤗✨
    書いてないんですけど朝庭の草むしりの時から不幸が重なってます🤣なんならさっきあらかた片付け終わってちょっとゆっくりしようか〜と思ってたら長女が泣いてリビングまで降りてきて2度目の寝かしつけに手こずりました😅笑
    ダメな日は一貫してダメですね😂

優しいお言葉ありがとうございます😭💕はい!ぜひ来年こそはゆっくりまったりどこかの温泉にでも浸かって過ごしたいです😂
    お話聞いてもらってコメントまでありがとうございました😊おやすみなさい💤

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

誕生日おめでとうございます🎉
おめでたい時にトラブルたくさん起こるの何でー?って感じですよね😭
次の旦那さんの休みの時におはようからおやすみまで尽くしてもらいましょ😊✨

• ほたほた

ほたほた

ありがとうございます😭💕
    本当になんなんですかね〜全てのタイミングが悪い感じ😅笑
    家事育児に関してはポンコツ旦那なので、まずおはようからできる気がしないですが🤣いつも以上に子供たち丸投げしようと思います🥺笑
    あとは朝昼晩美味しい食べ物支給で🍖笑

お話聞いてもらってコメントまでありがとうございました😊おやすみなさい💤

• 3月26日