※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖父がコロナ感染で危篤。最期に会えないかもしれず、苦しい。医療従事者に感謝。

祖父が危篤になって2週間。
祖父がコロナ陽性になったと連絡が来ました。

職員にコロナ陽性が出たと連絡は受けておりましたが、院内感染したそうです。
コロナ無症状ですが、2週間前から危篤で小康状態で生き延びていて
万が一、10日以内に逝去した場合は遺体にも対面できず、御骨対面になるとのこと。

医療従事者の方々には感謝とリスペクトしかなく
院内感染でも仕方ないと思っておりますが、
今までも辛い2週間で、さらにコロナ陽性で、最期の姿と会えないかも本当に苦しいです。

コメント

お祖父さん心配ですね。
私の父も心肺停止で入院し、意識は回復したけどいつ亡くなってもおかしくないという状況が1週間続きました。
面会はできず、意識があって会話ができるのにもしかしたらコロナのせいでもう二度と話せないかもしれないと毎晩泣いていましたが、なんとか峠を越えました。

本当に最悪のことを考えると辛いですよね。
私は以前ここで質問して、沢山の方々に励ましていただきだいぶ気持ちが楽になりました。
きっと頑張ってくれるとお祖父さんを信じましょう。
見ず知らずの私ですが、ここママさんとお祖父さんがまた会えますようにと祈っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お父様が、、、大変でしたね。
    何とか峠を越えたと言うことで本当に良かったです。
    2週間頑張っている祖父ですので、この後も頑張ってくれると信じます。
    コロナ解除の日が祖母の誕生日の前日なので、祖母の誕生日まで頑張ってって祈り続けます。
    救われました。ありがとうございます。

• 3月26日