
アクセントクロスを追加するか迷っています。規格住宅でクロスは白ですが、予算5〜10万で玄関、キッチン、トイレに数箇所入れたいと思っています。オシャレなクロスを見て贅沢か悩んでいます。どう思いますか?
皆さんアクセントクロスは
たくさん入れましたか?
規格住宅なのでクロスは全部白なのですが、
引き渡し後に業者にたのんで
アクセントクロスいれようか迷っています。
せっかく安く済ませるために規格住宅にしたのに
クロスでお金かかるのもな〜と思いながら
アクセント数箇所くらいなら初めにお金かかるだけだし
満足のいくようにしちゃおうかな〜とも思います。
予算は5〜10万以内で玄関、キッチン、トイレかなと思ってます。
インスタ見てるとオシャレなクロスを使ったお家が
たくさんあって、、
でも贅沢かな〜とも💦
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月, 5歳4ヶ月)

Y&S
トイレとウォークイン、主寝室はアクセントクロス入れました!

ママリ
建売で購入しましたが、購入の決め手がキッチンのアクセントクロスでした💓
トイレもアクセントクロスを使ってありましたが、私なら玄関は要らないかな〜と思います🤔
リビングとかトイレとかはゆっくりする所なのでアクセントクロスが目に着きますが、玄関って基本出入りする時にバタバタ〜としちゃうのであまり目に付きにくいかな💦と。
グリーン住宅ポイントなどで買う予定の家具家電を揃えてそこで浮いたお金でクロスを貼るとか、住宅補助みたいなお金が貰えるはずなのでそれで貼るとかだったらちょっと得した気分になりませんかね😍

はじめてのママリ🔰
建売を購入しましたが、提携のリフォーム業者でクロス変更しました!
キッチンのカップボード側の壁、リビング2箇所(ガスコンロ前のダイニング側の壁、畳コーナー)、トイレ、洗面所、寝室をアクセントクロスにしました。
毎日目につくところなので、本当にやってよかったー!と思ってます🥰

はじめてのままり
2面まで追加料金なしでアクセントクロスいれれたので2面のみいれてます
主寝室の南側とトイレの側面に入れました

はじめてのママリン🔰
トイレ1・2階の1面とパントリー内をアクセントクロスにしました!

赤ピク推し♡
トイレ2ヶ所
オープンクローゼット
キッチン背面
WIC
寝室
にいれました。
無料で変更できる壁紙があってメインを白からライトグレーにしたりしました。
全部で3万円もしなかったです。

ママリ
オプションで頼んだのは
トイレ一階、二階、寝室、書斎ですが
プラスでかかったのは13000円でした!
アクセントというより、全面選んだのでもっといくかな?って思いましたがこんなもんでした!

もこもこにゃんこ
リビング、1階トイレ、階段、寝室、廊下のニッチにアクセントクロス使いました。
パントリー、個室4部屋、2階トイレは全面柄のクロスにしました。
コメント