※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

旦那からイラつかれてしまうので、話さない方がいいかも。育児ストレスで溜まるので、ストレス発散方法を知りたいです。

旦那に最近すぐイラつくな。と言われます。
自分では気づいていないのですが旦那に言われると言い方がきついとかもなと思います。
自分では普通の言い回しでも怒っている、言い方がきついと言われるので
これからは極力話さないでおこうかなと思っています。
育児の面で言いたい事も我慢しようと思っているのですが
やはりストレスが溜まると思うので、ストレス発散方法を教えていただきたいです。
皆さんはどうストレス発散していますか?

コメント

はじめてのママリ

今我が家も同じ感じです。
もう昔付き合ってた時の仲良かった時の写真みるのもしんどいです。
最近は寝室も別なので夜娘寝かしてくるって言って寝室に入って娘寝てからケータイで少女漫画読んで満たされてます😵‍💫

• のあ

のあ

そーですよね!産後のホルモンの影響ですかね?産前は仲良くしてたのですが、子供が産まれてからなぜか喧嘩が多くなってしまって、、、
    まだ子供も生後6ヶ月なのにこんな感じで子供にも申し訳ないなと思ってます😔
    少女漫画いいですね!
    私も少女漫画読んでみようかな?☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

要は言い方ですよね。きつい言い方はかなり不快にさせますから

• のあ

のあ

きおつけます!😔

• 3月25日
ここちゃんママ

産後のイライラっていつまでなんですかね?私もたぶん同じで、どうしてもイライラを隠せてない言い方になってしまい、夫は本音を言わないタイプなので言葉には出さんけど明らか嫌な顔や態度をされます。その態度に更にこっちがイライラして暴言吐きたくなるぐらいイライラして我慢するのに必死でやばいです。だから私も極力喋らん方がいいのかな、と考えてしまいます。産後7ヶ月過ぎたあたりから頻繁に体調崩すようになり育児がつらく感じて、だいぶメンタルやられてるけどそれを夫に言ってもどうせ心配もしてくれへんねやろなと思うので話す気になれません。ママって本当に孤独です。ストレス溜まり過ぎて頭おかしくなりそうです。質問の答えになってなくてすみません!私もストレス発散方知りたい!!!!1週間ぐらい家出したい。。