※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳しても寝ない場合の対処法について相談しています。

断乳して、寝るようになりましたか?

まだおっぱいを飲んでいて、夜中少なくて3回、多くて10回以上起きます。昼寝と夜の寝かしつけ時に一番欲しがり、おっぱい飲んですぐ寝るって感じです。

以前に夜間断乳をしましたが、夜間断乳前よりもっと起きるようになったこと、寝つきが異様に悪くなったことから復活してしまっています。

生まれたときから本当に寝ないタイプだったので、完全に断乳をしたところで寝ないんじゃないかと思ってしまい、一か八かの賭けみたいになりそうで悩んでます😭

断乳しても万が一寝なかった場合、頻回夜泣きをおっぱいなしで寝かしつけるのが怖いです。

完全断乳された方、寝るようになりましたか?😖

コメント

ママリ

同じ状況でした。一歳半に断乳してから10日ほどで夜通し寝る日も出来ました!
ただ、もともと寝るのが上手じゃないので未だに1回起きることも珍しくないです🥲

はじめてのママリ

断乳しましたが1週間やっても朝まで寝てくれず、結局あげてます😫
ただ起きても夜中一回だけなので、、そんなに頻回だとしんどいですよね💦
ご飯は食べませんか??

はじめてのママリ🔰

うちも断乳してもやっぱり夜中起きてくるし
下の子授乳してたら
自分もーって寄ってきますが
ダメ!というと下の子を嫌いになりそうで
結局やめれてません😂