※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

皆さんならどうしますか?上の子の卒園式で、コロナの影響で家族1人のみ…

皆さんならどうしますか?

上の子の卒園式で、コロナの影響で家族1人のみ出席という事忘れていて、生後1ヶ月の下の子はできれば預けてほしいということで親戚のおばに電話したところ仕事で頼れず💦
実母が近くに住んでますが、信用できないので生後1ヶ月の子を預けれません😭
ファミサポもそもそも生後3ヶ月からしか利用できないし、しかも卒園式は明日😅
八方塞がりです😭

一応園長先生は、んーー預けれる人がいなければしかたないですけど💦というお返事でしたが、忘れてた私がいけないですし、気まずいです(^_^;)

皆さんなら信用できない実母に預けるか、卒園式に連れていくかどうしますか?

ちなみに、実母はコロナに感染してるかもしれないと自分で分かっておきながら、生後10日の下の子がいる我が家に上がり込んで寒気がするし咳も出ると旦那に長々話しにきたバカ野郎です😅
それで私と上の子がコロナ感染しました。
謝ってはくれましたが、心の底では悪いと思ってないと思います。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人に無理言って仕事休んでもらうしかないかもですね…

• ゆき

ゆき

主人は船員なので、3ヶ月間海の上なんです😭
    なので、24時間3ヶ月ワンオペなんです😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

他の方はきちんと都合つけて預けているので、その通りにします。

• ゆき

ゆき

やっぱり実母に預けるしかないですかね😢
    抱かれて落とされたらとか思うと怖くて💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。。そうですね。
    卒園式この前出ましたけど、皆さんやはり下の子は誰一人連れてきていませんでした。
    きちんと事前告知されているわけですし、決まりは守らないといけないと思います。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私なら連れて行きます。
必ずみんな預けれる人がいるわけでもないと思いますし、同じ方はいると思いますよ!😊
万が一ぐずったり泣いたりしたらすぐ出ればいいですし✨

• ゆき

ゆき

正直実母に預けるくらいなら、連れて行きたい気持ちが大きいです😅
    ここで聞いて連れて行くの反対意見が多ければ、実母に預けるしかないかなと考えてます😭

• 3月25日

義母、兄弟、友達など
いろんな人に連絡するかな〜

• ゆき

ゆき

そうですよね😅
    なかなか頼れる人が近くにたくさんはいなくて💦
    義両親、兄弟共に県外で厳しいと思うので、連れて行かない選択をする場合には実母に預けます😭

• 3月25日
happyhappy

私なら連れてきます💦仕方ない!!🤣周りの目なんて気にしない気にしない!!🤣
赤ちゃん寝ててくれたらいいですね✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    連れて行くことになった場合は、ほんと寝てくれると助かります😭

• 3月25日
  • happyhappy

happyhappy

他の方の意見よりも、自分が本当にどうしたいかが大事なのかなと思います🤗
    実母に預けるストレスか、連れてくストレスどちらが大きいか(笑)私ならストレスの少ない方を選びます🤗

• 3月25日
  • ゆき

ゆき

実母に預けると気が気じゃなくなりそうなので、連れて行く事にしました😭
    優しいご意見ありがとうございます😭

• 3月25日
  • happyhappy

happyhappy

うん、1ヶ月なので、泣いてても放置されそうだし、首も座ってないからだっこも雑にされるんじゃないかとか嫌なことばかり想像しちゃいますよね(笑)
    無事卒園式に参列されますように😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

義両親は無理なんですか?

• ゆき

ゆき

義両親は飛行機と新幹線乗り継ぐ距離なのでコロナが流行ってから会えてないんです😅

• 3月25日
💜R.A💜

一緒に連れて行きます!!
生後1ヶ月で置いてくなんて無理だし,心配です,

• ゆき

ゆき

私も実母に預けるくらいなら連れて行きたいですが、やっぱり連れて行かないという方が多いようなので、実母に預けるしかないのかなと考えてます😭

• 3月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

実母さん心配なら私なら連れてきますが…連れてくる方がいなくても,1ヶ月ですから…ゆきさんがそう考えてるのならいいのでは??
    どうしますか?と聞いてどうしたかったのでしょうか…
    ゆきさんはもう気持ちが決まっていたのですよね💦

• 3月25日
  • ゆき

ゆき

気持ち的には連れて行くほうでしたが、預けるという意見が多ければ実母に預ける事も考えていました😅
    確かに最後は私の判断ですよね🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

こちらは赤ちゃん連れてきてる方居ましたよ☺️
    乳児ですし,カウントされてないのでは??
    1ヶ月の赤ちゃん,いつ何時何があるかわかりません😢💦
    きついこと言ってしまってごめんなさい🙏
    いい卒園式になりますように☺️💕

• 3月25日
  • ゆき

ゆき

いえ、私が優柔不断だったのではっきり言ってくださって助かりました😊
    そして、結局は連れて行く事にしました😅
    ありがとうございます😭

• 3月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

連れて行くのですね☺️❣️
    ゆきさんは複雑かも知れませんが,,心配も減ります🥰
    私も連れていきましたから🥺
    こちらこそありがとうございます😣❣️❣️❣️

• 3月25日
おでんくん

実母に預けていきますね😳💦
信用できないにしろ自分がすっかり忘れてたわけだし、仕方ないかなと思います💦
入園式もそんな長時間ではないだろうし、終わったらすぐ帰ればいいし🤔💦

• ゆき

ゆき

そうですよね😅
    私が忘れてなければ叔母に早めに頼めていたので、完全に私の落ち度です😭
    抱っこしないでって言ってみてもらうしかないですよね😅
    多分しないでって言っても、抱っこしてないよーと言って勝手に抱っこするタイプの母親ですが😅

• 3月25日
真面目なキツネ

連れて行きます!

忘れていたから仕方ないと理由で
信用できない人に預けるのは違うと思います!
また自分に落ち度があったから仕方ないと何の落ち度もない赤ちゃんを危険に晒すかもしれない人に預けるのは
後で仕方なかったでは済まされませんよね😢

一応市の子育てセンター?みたいな所に電話して預けられる所ないか聞いてみてそれでもダメなら連れて行きます!

• ゆき

ゆき

確かに赤ちゃんには何の落ち度もないですし、何かあってからでは後悔しきれないですよね😭
    あの後からバタバタしてしまって支援センターにも連絡できてませんが、園長先生のお言葉に甘えて謝罪した上で連れて行くことにします🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございました😭

• 3月25日
まみー

忘れてたから信用ない人に預けろよって
仕方ないとかじゃないですよね
決まりを守れって人は
主の旦那さん見たく船員で親いなくてどうしようもない人とかには子供は家に置いてこいとか言うのかな?笑

頭固い人達の意見なんか聞くより
保育園の方にはもう報告してるし
同じように頼る人いなくて預けれない人いるだろうし連れて行きましょ
子供の安全の方が大事です😊

• ゆき

ゆき

子供に何かあってからじゃ取り返しがつかないので、私のミスで園には大変申し訳ないですが、連れて行くことにしました💦
    進級先の保育園の入園式も慌てて確認しました😅
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

誰もいないなら仕方ないと思います。預けようと思ってたけどその人がコロナになってしまったとか今じゃ普通にあると思います💧
あんまり気にせずに連れて行ったらイイと思いますよ☺️

• ゆき

ゆき

今回は私の物忘れのミスもあるので、本当に園には申し訳ないですが連れて行く事にしました😭
    ご意見ありがとうございます😭

• 3月25日
にゃあ

私だったら連れて行きますね☺️旦那さんが海の仕事をしているのを園は知っていますよね。
園の先生に今日、「すみませんが預かってくれる人を探したのですがこのご時世、生後1ヶ月を預かってくれる人がいなくて、ファミサポも月齢的に出来ないのでどうしても都合がつかずに下の子連れて行きます。泣きそうになったらすぐ外に出ますので」と伝えます!

• ゆき

ゆき

はい、園も主人が現在航海中というのも認知されてます😅
    なので多分園長先生も見ててくれる人いないなら、いいですよと言って下さったんだと思います😭
    本当申し訳ないですと頭を下げて参加させてもらうことにします😅
    アドバイスありがとうございました!😊そのように伝えてみます!

• 3月25日
‪みしゃ

もし、自分が無理に探して我が子を預けた側だとして、預け先がなかったー😭と泣く泣く赤ちゃん連れてきてる人が居たとして、何とも思いません!
そうだよね!そういう人も居るよね。事情は色々あるもんね😭ってなります。
他の人は預け先ちゃんと探したんだから連れてくるな、不安な人にでも無理に預けろという人は他人事だから言えるんだと思いますよ?自分がその立場なら預けないと思います😂

• ゆき

ゆき

お優しい😭

そんなお言葉に甘えきって、下の子も連れて行くことにしました😭
    ただ、本当自分都合で私のミスなので園にも他の保護者の方にも申し訳ないです💦
    きちんと園長先生にも頭を下げて出席したいと思います😭

• 3月25日
こけこっこー

連れて行きます!
下の子連れてる人ほとんどいなかったとコメントされてる方もいますけど、それはその方の園だけの話ですし笑
赤ちゃんは仕方ないと思います😊うちの園は下の子OKでした。

• ゆき

ゆき

最初から下の子OKなのはありがたいですね😊
    うちの場合は、他の保護者の方もきっと都合つけてご参加されるので、申し訳ないですが下の子も連れて行く事にしました😭
    せめて式の雰囲気を壊さないように注意を払おうと思います💦

• 3月25日
ママリ

さすがに生後1ヶ月の子をプロでもない誰かに突然預ける方が怖いので連れて行きます😅

大丈夫、大丈夫、1ヶ月ちゃんなら走って暴れてベタベタ触らないから、可愛いものです😊

• ゆき

ゆき

優しいご意見ありがとうございます😭
    結局皆さんのご意見を見させていただいた結果、連れて行く事にしました🙇‍♀️
    ぐずったりしないよう願うばかりですが、式の雰囲気を壊さないように注意を払おうと思います😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

頭が堅いとかそういう問題じゃないですよね。きちんと守って真面目にやってる人がいるのになんとも思わないんでしょうか?そういう保護者は。。
そういう温い園じゃなくて良かったと心底思います。主さんはご自身の落ち度だと分かっているようなのでまだいいとは思いますが。

• ゆき

ゆき

きちんと都合つけてご参加される保護者の方もいらっしゃるので、本当に申し訳ないです💦
    ただ、今回は園長先生のお言葉に甘えて連れて行くことにしました🙇‍♀️

• 3月25日
ママリ

渋々だったとしても園長先生の許可を取っているので連れて行く方が安全だと思います。

優先順位は、
1、上の子の卒園式
2、下の子の安全
3、自分の気持ち

じゃないですかね。

信用できない大人に預けて、万が一何かあったら後悔する可能性、ありますよね。

それならミスした自分の過去は変えられないので、次に気をつけると肝に銘じて、園に頭を下げて連れて行くのが最善かと思います。

ママリであなたの実母を知ってる方はいないと思いますし、ここの意見で決めたからといって誰かが責任をとってくれるわけじゃないですよ💦💦

• ゆき

ゆき

確かに、実母に預けて万が一何かあったら後悔しようにもしきれないです😭
    今後は大切な事は早めの確認など気をつけていきたいと思います💦

• 3月25日
グラタン大好きママ

家族1人という括りに乳児が含まれているんですか?
園長先生の返答からしても、想定されてないような微妙な感じですよね。

世間には色んな人がいるので、それこそ白い目で見る人もいれば、なんとも思わない人、かわいいなーって見てくる人いると思います。
どんな批判や陰口をされてもさして気にされないなら、やむなしと割り切ってもいいんじゃないでしょうか🤔

私なら、命に関わる可能性があるなら実母にほ預けません。自治体によっては1ヶ月からOKな一時預かりやベビーシッターもあるので、とりあえず探してみられたらどうでしょう😊

• ゆき

ゆき

主人も1人目の時から、実母に赤ちゃんを預けるのは不安だと言っていたくらいなのでやっぱり実母に預け案は無しにしました😅
    ミスをしたのは私なので、何を言われようが仕方ないです💦命には代えられないので、連れて行く事にしました😭

• 3月25日