※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに、たらを含む離乳食を初めて与えたが、アレルギーの可能性が心配。様子は良好だが、明日以降も安全か不安。他のお魚を検討すべきか。

こんにちは。
離乳食について質問です。

現在6ヶ月、離乳食開始して2ヶ月目になったところです。
タンパク質はしらすと豆腐のみで、どちらもクリアしています。
ストックが無くなったので、和光堂のうらごしおさかなを1ブロック初めて与えました。
食べさせた後に、たらはアレルギーになりやすい食品であり、初期にはすすんで与えないとの情報を得ました。
うらごしおさかなの主材料はたらだったので、しまった😱💦と現在に至ります…

食事中、食後も今のところ機嫌良く、なんともなさそうなのですが、明日以降も与えて良いのでしょうか?
一度ストップして他のお魚を食べさせた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

確かにアレルギー出やすいと言われますが、全然大丈夫だと思います!
しらすと豆腐クリアしてるなら、次の段階として、たらは問題ないと思います!
私だったらそのままタラをあげちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その後も体調変化はありませんでした。
    一応明日も小児科連れて行けるので、食べさせてみようと思います!
    離乳食なかなか難しいですね⤵︎頑張ります!

• 3月25日