※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お金・保険

団体割引の差額請求や解約のミスについて相談中です。

自動車保険についてです。

元々は旦那の会社の保険に加入していて、旦那の給料から天引きで支払っていました。

離婚してから解約してもらって私も保険に入り直したのですが、旦那の会社の保険が解約されていませんでした。

離婚後も団体割引の値段で引き落とされていましたが、配偶者じゃないので団体割引はきかなくなります。
離婚後から今までの団体割引で割引されていた分の差額が請求される事はあるのでしょうか?

また、解約の電話をしたのに解約されていなかったのはこちらのミスなんでしょうか?😰

文章まとまらずすみません

コメント

はじめてのママリ🔰 

離婚された後新しく入った保険に団体割引をつけていたということでしょうか、、、
新しい保険を契約した時点で団体割引つけられない状態だったのに、割引がついていたのであれば、差額を請求される可能性はあるんじゃないかなと思います💭

保険の途中で団体割引がきかなくなったなら、差額請求があるかどうか、保険会社によって違うんじゃないでしょうか。

解約した時の書類とか残ってないですか?
旦那が自動車保険を解約した時、申込書に署名していた記憶があるのですが…

• むむ

むむ

団体割引がついていたのは元々入っていた会社の保険です!
    離婚後に入った保険には団体割引ついていません。

差額の請求は保険会社によるのですね……ありがとうございます😭

旦那がすべてやってたんですよね……解約するのに書類が残ってるなら確認してみます!
    「離婚したからお前の保険解約したから!」とだけ言われて私は新しく入り直したので旦那の会社の保険に私はノータッチでして😰

• 3月25日