※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

28歳のシングルマザーが資格取得を考えています。金銭的支援は難しいが、子供の面倒は身内が見てくれる。看護師は向いていない。どんな資格がおすすめですか?

今年28歳になります。
今はフルパートで働いてますが、何か資格を取りたいと思っています。
金銭的に支援してもらうのは難しいですが、子供達の面倒などの支援は身内はかなりしてくれる上で皆様だったらどんな資格に手を出しますか?
私はシングルで今は手当をいただけてるので成り立ってますが子供達が大きくなると生活出来ないなと思うので今のうちに資格を取りたいです。
ただどんなものがあるか知らないものも多いと思うので良ければ教えて下さい🙇‍♀️看護師さんは以前病院に勤めてた上で向いてないと思っていますのでそれ以外でもしあればお願いします🥲

コメント

看護師の資格を持っているのでしょうか?

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    看護師の資格は持っていませんが、補助として数年身近で働き一度は目指そうかと看護師の方々にも色々と細かい事など教えていただいた上で私には向いていないなと感じてしまいました😓強い資格なのは重々承知の上ですが💦

• 3月25日

退会ユーザー

そうなのですね〜。もしお持ちなら、保育園や幼稚園の看護師はどうかな?と思いました😊保育士や幼稚園教諭の免許はどうでしょう?私は先日、教員免許を取りました!なかなか教員採用試験に受かるのは大変ですが、臨時採用とかもあるので強いと思います!

• 3月25日