※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人や目上の人など、他人に話をする時、姑のことをなんというのが正し…

友人や目上の人など、他人に話をする時、姑のことをなんというのが正しいのでしょうか?

「うちの姑が…」
「うちの母が…」

どちらですかね🤔

内容によっては、実母か義母かを区別されたくない時は、姑のことでも「母が…」と言っていますが、間違いではないですか?

コメント

はじめてのママリ

主人のお母さんがorおしゅうとめさん と話してます(^^)💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"主人のおかあさんが"という言い方もありですね🙆‍♀️❣️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんと言ってます!
目上の人と話す時は主人のお母さん、友達とか近しい人と話す時は旦那のお母さんって言い換えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の(もしくは旦那の)お母さんと言うのですね❗️

ありがとうございました!

• 3月25日
より

夫の母とか義理の母という表現をします。話の内容によっては、母ということもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区別をつけたくない時は、"母"でもいいですかね😃❓

例えば、習い事の先生に「母が迎えにきます」と言っていました。

• 3月25日
  • より

より

いいと思いますよ。正直、他人には言わなきゃ実母が義母かなんてわかりませんしね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日