※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

三女の誕生日を祝った後、義母がコロナ陽性で、家族も感染。心配で心が狭いと感じている。一歳の子供が発熱し、コロナ感染のリスクに不安。同じ経験をした方の体験を知りたい。

今月21日が、三女の一才の誕生日で、両家の両親も集まってお祝いしました。無事お祝い出来て良かった!と思っていたのもつかの間。。その日の前日から義母が体調悪かったらしく、次の日コロナ陽性が判明しました。。
その次の日の23日、私と9歳の次女が発熱、検査結果陽性。。そして今朝、一歳になったばかりの三女が38.6度の発熱🥵このタイミングで突発性発疹とかないですよね。。今日検査受けに行きます。。
このご時世、誰が悪いとかないですけど、義母、体調悪かったなら何で言わなかったの💢と思う私は心が狭いのでしょうか。。
私の実母は糖尿病があるので、本当に日々気をつけて過ごしているのに、お祝いに来てもらって。実父母は陰性だったそうで本当に安心しましたが、もし陽性だったらと思うとゾッとします。
一歳の三女も、指吸いとかするし、治ってもまたかかるんじゃないかと、心配が絶えません。。1歳くらいのお子様で実際コロナになってしまった方、どんな様子だったか教えていただけないでしょうか。🙇‍♀️

コメント

ママ乃

全然心狭くないです。
今後の付き合い考えるレベルで義母には殺意しかありません。
体調不良を隠してお祝いした結果、孫を苦しめてるって自覚して猛反省して後悔してもらわないと納得できない。
許せるまで連絡もしたくないです。

ウチの1歳4ヶ月さんがコロナになった時は高熱出ました。
39.5℃くらいの。
なので、熱性痙攣注意です。
解熱後は咳と鼻水が出始めました。元気はずっとありましたが、熱だけほんと、ドキドキしました!
5歳の長女さんは咳だけでした。ご飯お残ししてたからもしかしたら味覚障害あったのかも??くらいです。
旦那はほぼ無症状でした。

• かな

かな

コメントありがとうございます!そうですよね。。私ばかりがイライラしてしまっておかしいのかな。。と思ってましたが。💦配慮してほしかったです😡
    お子様、高熱でしたね💦ホント、心配になります。今座薬を入れて寝てますが、早く下がってくれることを祈るばかりです💦

• 3月25日
初めてのママリ

義母さん、こんなご時世なのに配慮が足りなかったですね。
私も同じような経験しました。
義姉が子供達が通っている学校が休学中で更に子供達に咳などの症状があるにも関わらず親戚の集まりに来て、親戚一同全滅でした。本当ありえないですよね。
義姉を誰も責めずみんなしょうがないよという風潮で私はイラつきました😣
確かに責めてもしょうがないけど、みんながよしとしたら反省してくれないじゃん。って…😂
私の家には新生児いるんですけど?
って怒鳴りたくなります。笑

1歳ではないんですが、生後1ヶ月もしない娘が感染した時には鼻水と微熱ぐらいでした。
赤ちゃんだからあまり症状が出なかった可能性もあります💦
上の子達はみんな発熱していました。

お大事にしてくださいね😭🙏

• かな

かな

コメントありがとうございます!義姉さん。。世の中には似たような配慮の足りない人がいますね💦「しょうがないよ」の風潮!!それです💦なんだかモヤっとしてしまって💦💦
    1ヶ月にならないお子様の感染、大変でしたね😢
    心配しすぎてもしょうがないとは思っていても、心配でたまりませんよね💦
    早く元気になってほしいです!ありがとうございました!

• 3月25日
♡5kids mama♡

えーありえない💦
私ならぶちギレて縁切りレベルです💦

こないだ一歳半の息子がかかりましたが2日間熱出て終わりでしたよー!
熱も38度後半とかでした✨

• かな

かな

ぶち切れますよね〜😭😭ここで共感してもらえるだけで気持ちが軽くなります😂

息子さん、お熱は2日で下がりましたか!でも元気になったらなったで、隔離生活がきついですよね😂あと10日も耐えられるかな。。😂
    ありがとうございました!

• 3月25日